日付が変わったんで5月になりました。
いよいよダンナが復職する日です。
「明日 お父さんが仕事に行きはるから」って食事の時 娘達にゆうたら「へ〜〜〜」
「明後日から又 休みやん」と。
「そうなんやけど、ご挨拶せなアカンやん」って。
けっこう微妙な空気の中「6時には起きる」宣言をダンナが。
7時過ぎの地下鉄に乗るんですが。
「へ〜〜そうですか」とあっさりした反応。
盛り上がられても困るけど。
とにかく無事に通勤してもらったら。


で、2日は皆で京都に行くことに。
なんでかダンナは奈良推し。
「二月堂」に行きたいと。
何回行ったかわからんので、今回は私が企画。
祇園の近く(あくまでも近く)のお店で昼食、智積院三十三間堂を見学コース。
残念ながら安倍さんお勧めの甘味のお店には行けません。
近くまで行くのにね〜
これから感想を。
どこまで書けるかな。