母とお寺で待ち合わせしたけど,難波で迷う・・
何年住んでるからやねん・・
何とか日本橋にでられて,そこで方向を確認。
昔の電気屋街はどこ?
午後からイベントがあるようで,警備の人がいっぱい。
お寺で合流して,回向の受付を済ましたらちょうどお昼。
食事を準備してもらってたんで,先に頂くことに。
綺麗なお庭を見て,ちょっと休憩。
母も正座が厳しいようなんで,椅子席の本堂に。
順番を待つ方がいっぱい。
朝 早かったんと,食事した後なんで?おじゅっさん3人のお経が子守唄状態に・・
1時間ぐらいして,うちの番に。
おじゅっさんが「来月11日 行かせてもらいます」って。
まあ,めっちゃ凄い人やのに,仕事とは言えうちの法事の日,よう覚えてはる。
そこから,いつもの清水寺と一心寺にお参りして帰宅。
母の万歩計は1万歩以上でした。
今日はほんまにエエ天気で,桜も咲いてお出かけ日和。
出かける前,水仙がそろそろ咲きそうって思ってたら,なんとチューリップが咲いてました。
一番 端っこのプランターなんで気づかんかった。
来週から工事が始まるんで またまたまた片付けなアカンけど,ちょっと休憩。
安倍さんのTVも早めにチェックする予定。
どんな話をしてはるんでしょうか,楽しみです。