昼前にダンナから電話。
職場の上司から「書類の訂正印を押してほしいから病院に行く」って連絡があったんで,印鑑持って来てって。
食事を済ませて,実家のお手伝いをしてダッシュで病院に。
4時まででええってゆわれてたけど,買い物に行く時間がなくなりそうなんで。
雨が続いてなかなか乾かんかった着替えを両手に持って。
介護保険で靴が買えるかとか,いろんな疑問が出たけど二人とも?
明日 ケアマネさんに問い合わせることに。
上司が帰りはったころ又来ますって,母と長女との待ち合わせ場所に。
合流して,一心寺さんにお参り。
そこからミナミまでは交通機関があんまりなし。
歩く方が早いって思ったけど,最近 健脚を自慢してた母もむちゃをせえへんようになったんで,地下鉄移動。
いつものように『をぐら屋』で粗供養を。
美味しい昆布茶をいただいて,甥が大好きなお昆布(名前忘れました)と母の好きなチョコレート味の昆布飴。
新作?の梅味の昆布飴も出来てて,一緒に。
うちは山海昆布を購入。
お茶を飲んで帰るつもりで,心斎橋に行こうと道頓堀に。
長女が「なんか見晴らしええとおもえへん?」って。
そうゆうたら,宗右衛門町のアーケード?が見える。
って,キリン会館がなくなってる・・
いつから?
道頓堀で思い出しましたが,カーネルさんが「バース」とゆわれて道頓堀に飛び込みをさせられた時,「泳げ泳げ」ってゆうてたファンが居てたけど,カナヅチやったんですね。
ちょっと可哀想な状態やったけど,無事救出されて良かった。
お茶を飲んでる時 ダンナから夜 持って来て欲しいもんのメールが。
パスする気はなかったけど・・
帰宅して長女は母のところのお手伝いをしに実家に。
こっちは頼まれもんをかかえて面会に。
工事費をどうするかの相談・・ってゆうても郵便局で借りるしかないんですけど。
借りすぎても不味いけど,これからまだ必要なものもありそうなんで余裕をもって。
保険が早くおりたらええけど,退院してからでないと請求できんから。
これはなんとか改良して欲しいです。
入院中が一番大変やのに・・
まあ,なんとかなる?いやいや,なんとかせんと・・