バンマスさんも更新がなかったです・・
忙しいんでしょうね。
パールさんの情報で,セットリストの変更なしってことですから,本気で予習せんと当日,「曲名が・・」状態になりそうです。
それと開演時間のチェックも。
どうも遅れる気がして・・


今日,面会に行った時,亡くなった同僚の奥様から届いたお香典のお返しとお手紙を持って行きました。
何が書いてあったのかはわかりませんが,読みながら泣いてました。
こんな状態はどうしてええのかわからんので,何事もなかったように持ってきた着替えとかで時間が過ぎるのを待ちましたが・・
『良い奥さんやな〜』ってゆいながら,ちょっと思い出話を聞いてたら夕食の時間になり,ダンナは杖で移動。
こっちは後片付けをして「帰ります」ってダンナにゆいに食堂へ。
見たことがない方が一緒に近づいて,自己紹介。
亡くなった同僚の奥様でした。
私より若い方でした。
調子が悪いとゆわれたのが10月末。
進行性のガンとは言え,2月に亡くなるのは早すぎです。
まだまだ,気持ちの整理ができん時にお見舞いって・・ほんまに頭が下がります。
一緒に去年転勤してきたこともあって,いっぱい思い出話も出てました。
人望のある方で,お葬式は参列者がたくさんやったと聞いてました。
ダンナが倒れたんを入院中に聞かれて,「お見舞いに行かんと」ってゆうてはったようで・・
ダンナもゆうてましたが「良い人ほど,先に逝く」って。
奥様の嘆くんでもなく,恨むんでもなく,穏やかな口調は見習わんとあかんな〜って。
同僚の方とも顔を合わすこともほとんどないけど,今日は『良い奥さん』と顔を合わすことができました。