エルダー大阪コン昼に参加してきました。
今日はほんとに暖かくって良かったです。
エルダーは1年に1回ですから?凄い人??
安倍さんのソロコンとは違ってるな〜
小鉄さんとお会いして会場内でいろんな情報を教えていただきました。
1番ビックリしたんが,広尾のCDS会場がつぶれてたこと。
狭いから,空間が共有できてる感が強かったんで・・
夏と冬の参加やったんで,1回は季節のええ時にゆっくりあの坂を歩きたかった。


で,エルダーですが,個人的には『I WISH』はそんなに好きではなかったんですが(リリース時のショックが大きかったんで)今日は普通かな。
5人で歌ったこともあったし,その後の元娘。10人でも,安倍さんはセンター位置。
やっぱりセンターが似合いますね!
全く違和感がない。
ソロ(スクリーン)はフルですから良いといえば良いんですが,ず〜〜っと生演奏で聞いてたんで,ちょっと違和感が。
アンジェリックが特に良かったからかも。
♪スクリーン♪が終わって,MC。
挨拶の後,「元気ですか〜めっちゃ(?)元気なの!なんでか聞いて」って。
会場から「なんで?」に
「たこ焼き食べたから!」
声援も凄かったし,ピロリンもめっちゃ元気でした。
MCのまことさんと真野さんと3人でのMC。
毎回書くんですが,MCはいりますか??
話は飛びますが「あの頃みんな若かった?」では矢口さん,吉澤さんがサポートするんぐらいやったらいらんし。
エルダーなら誰でもMCできるし,流れが切れへんし・・
で,で,安倍さんへのインタビュー
「今年感動したこと」
息が切れてる?ってゆわれて「大丈夫です!」ってきっぱり・・ちょっと切れ気味でしたが。
「初日の出を見たことで,去年も一昨年も見てないな〜って思って,ちょっと半目になりながら,寝そうになったけど頑張ったんです。
日の出を見て,生きてるって・・生かされてるな〜って・・」
「生かされてることに感謝」(やったような・・)
真野さんのエルダー参加の印象は
「中澤さんが・・」で会場がえ〜〜
安倍さんは「いじめられなかった?」
会場は大うけ。
中澤さんも「え!」って感じで真野さんの方を。
真野さんが「袖で先輩方のパフォーマンスを見ていたら,中澤さんが『可愛かった(?)』って言ってくださったんです」に皆が大拍手。
中澤さんも真野さんに向かって最敬礼。
あわてて真野さんも最敬礼。

「あの頃〜」で稲葉さんの映像が。
安倍さんの隣に座ってたのが,驚きで床に・・
心の準備してたらしいですが。
稲葉さんのアフロヘアーの後ろに安倍さんの姿が。
アフロですから「あんぶらん」でした。
その後は空中ブランコのシーン。
センターに移動してMCと会話。
アフロヘアーの話になって,矢口さんが「ミュージカルですよね」
稲葉さんが「おかえり?あんぶらん?」って安倍さんに。
安倍さんが「あんぶらん」って。
「じゃあ,詐欺師です」
受けてましたが,印象が薄いのかな?

後半に続く