今日も寒いです!
風がうなってました。
今日は午後から職場の方がお見舞いに来てくださるようなんで,もうちょっとしてから出かける予定です。
ほんまは母と出かけようと思ってたんですが,あまりの寒さなんで実家に顔を見に行くだけにしましたけど。
昼前に実家に行って,春の法事の話を。
弟が「全部そっちで決めて」ってゆうたようなんで,ハガキでお知らせをする準備に入ります。
「寒いから用事がない時は 家に居てて」ってゆうて帰宅。
次女とお昼を食べて,ダラダラ・・
久しぶりのず〜〜〜〜っとダラダラ。
これで寒くなかったらね〜
そうそう,洗濯物を干してる時気づいたんですが,お隣の柿がほとんど落ちてしまってました。
今年は豊作?で,ちょっと前,家の近くの小鳥さんが全部来たんかって思うぐらい柿を突いてましたが。
確認しただけで,ひよどりが9羽とくちばしが黄色いひよどりぐらいの大きさの鳥と周りで順番を待ってる?メジロやすずめ。
強風ですからしかたないけど,小鳥さんたちが残った2個の柿を取り合ってました。


ドラマで思い出しましたが,NHK大河ドラマ天地人】を今年は2回続けて見てます。
初回 なんでか次女がチャンネルを変えたんがきっかけですが,子役の男の子が可愛い!
難しい台詞をしっかりゆうてるし,3人で「可愛い!」としっかり楽しんでたんですが,昨日の最後には妻夫木君に代わってました。
娘達はファンらしいんですが,もうちょっと見たかった・・。
個人的には歴史の中で一番好きな戦国時代なんで,新しい発見は少なそうですがドラマを楽しめたらええなあと思います。
長女は日本史を取ってたし,歴史好きですが,次女は西洋史
歴史はめっちゃ好きでもないんで,全部見るかは?ですけど。