面会に行く前にスーパーに買い物。
店の前で,ご近所の親しくしていただいてるTさんとバッタリ。
「病院で見かけたけど,誰かわるいんですか?」
自転車で20分の病院なんで,近所の方と会うことはあるかなっておもてたけど。
何回か見かけたけど,声をかけて聞いていいのか迷ったからって。
ダンナが入院中って話をしたら,子供達が同級生の同世代なんで,「前兆がないんが怖い」って。
元々心配性の方ですから余計に?
近くに住んでるのに,ゆっくり話しをする時間が最近なかったんでTさん一家の近況もお聞きして。
商売を止められたこと,Tさんも来年入院してポリープをとることになってること等々
「この歳になったらいろいろありますね〜」って。
まあ,前向きに動いていかんとね〜って別れましたが,久しぶりにゆっくり話ができて良かったです。
良かったけど・・面会に行く時間が・・
で,買い物もそこそこに,ダッシュで面会に。
今日は車椅子に乗ってる時間が長かったようで,めっちゃ腰が痛いと。
早めに横になってから,Tさんの話やクリスマスの予定の話を。
ご近所の話はやっぱり気になるみたい。
ダンナからは元部下やった方が土曜日に面会に来てくれはることと義足の話。
義足の作り方は興味があったけど,疲れてるみたいなんで明日ゆっくり聞くことににして帰宅。
作り方も気になるけど,金額が・・
どうもオーダーメイドなんで,金額のふり幅が違うみたい。
保険はきくけど,とりあえず全額払うことになってるみたい。
詳細は電話で知らせるってことになってるみたい。
できるだけ安くお願いします。