今日のお昼から普通食を食べられるようになったダンナ。
昨日は「腹が減って・・餓死する。なんでもええから食べたい」ってゆうてたんが,お昼は「美味しかったけど,米がかたい・・」
どんどん望みが大きく・・
午後の面会はちょうど夕食の時間。
美味しそうでしたが量が?
ダンナは「こんなもんや」ってゆうてましたが,家で食べてた量とは全然違うし。
「持って来て」ってゆわれたリンゴを,夕食後すぐめっちゃパクパク食べてるんを見たら,そら足らんからや!って思うし。
左手で食器を持つのがちょっと苦しそうやったけど,全部自分で食べれから安心。
言葉もはっきりゆえるし,自分の得意分野の話をしっかりしてたんで,これも一安心。
「在宅になったらリハビリ手伝ってもらわなあかんけど,朝がたいへんやな〜起きてから,準備して出勤までなんぼかかるかな?」って。
「2時間みてたら大丈夫」って軽くゆうたけど,ダンナはもう仕事場に復帰することを考えてる!
明日持って来て欲しいものを あれやこれや・・
「ちゃんとメモせえ」ってゆわれたけど,いつもメモせえへんので。
最近 記憶力が落ちてるんで,帰り際「なに持ってくるんやった?」って病人から再チェック。
ハイハイ,忘れませんから7個や8個は・・10個になったら自信ないけど・・
帰宅して夕食準備。
次女と食事をしてたら長女が帰宅。
なんか玄関で声がしてるな〜って思ってたら,リハビリ専門の看護士さんの友達にいろいろ情報をもろてたって。
次女も学校の帰り 図書館に寄って病気に対する知識を増やす本を借りてきてました。
PCでもいろんな知識や情報を仕入れて,娘達は変に?病気に詳しいダンナに対応する予定らしい。
「この本読んどいて」って次女にゆわれましたが,全部読む時間はないな〜
明日は午前中は次女が,午後からは3人で面会予定。
そうそう,このブログを覗いてくれてる同級生からお見舞いのメールもらいました。
最近?いやいや長い間 連絡もしてへんのにありがとう!!
時間がなかったんで,あんな返信になったけど・・


で,午前中,次女と病院の地下の売店やら食堂やらを覗いて冒険。
帰り際,行ったのがローソン!
自転車で病院に行った時に発見。
それもナチュラルローソン
関西では心斎橋のがなくなったんで,久しぶりの確認。
もちろん安倍さんお薦めのお菓子ですが(ココナッツなんちゃら?)
それらしいものはなし。
残念でした。
午後から頼まれもののipodの充電器を買いに,心斎橋のアップルストアーに行ったんですが,その前にTUTAYAにも。
ラフマニノフブラームスのCDを返しにやったんですが,失敗しました。
明日やったらフラゲできたのに・・