夕方になったら涼しいです。
明日 安倍さんに手紙を書く予定です。
書いてから こっちに載せる予定ですが,UFに『集い』の要望を送ったんとあんまり変わらんと思うけど。
最近 舞台関係の方のインタビュー記事が乗ってることが多いんで,なんかね〜
焦る気持ちより,なんで?ってゆう気持ちが。
ちょっと前 某若手俳優さんのことを追いかける番組を見て思ったこともあるんですが・・・
娘が見てたんで,横からちょっと。
引き出しが少ない時に大きな役を 頂くのも嬉しいでしょうが,こなせんと周りが大変やと。


それをちょっとだけ。
セリフをもちろん覚えて現場に。
そこで監督と打ち合わせ。
で,リハ・・
失敗とゆうかセリフがつまる・・・
カメラがまわってるのもあると思うけど,セリフがしっかり自分のものになってへん。
それに数パターンしか準備ができてないから?
「プロちゃうん」ってゆうたら,一緒に観てた娘が「忙しいんやって」
別にファンでもないけど,えらいかたをもっての発言。
それはちゃうやろ。
結局 撮影初日は撮影が全く進まず終了。
スタッフさんはどう思ったか?ご本人もつらいはず。
オイオイって思ってたら,その後,ご本人が「なめてました。これぐらいのスケジュールの人はいっぱいいるのに・・」
まあ,正しい考え方ですね。
主役を演じる方ですから,そうでないと。
将来が楽しみです・・けど,あんまり興味がないから映画もTVも見んと思うけど。


このへんは安倍さんは大丈夫なんですけどね〜
いちばんスケジュールが大変やった時が「おかえり」やったんですが,前日の公開リハで完璧やったみたいですから。
ただ,5年も経つと頑張ってるではあかんから。
どんな演出にも応えていけるように(トウーランドットのリューさんのように)さっと引き出しから出せるようになっとかんとあかんから,今の時期にいっぱい勉強して欲しいですね。
こうゆうことも 手紙に書いときますって,毎回ぐらい書いてるんですけど。
ちょっと外向きの発信が 待ち遠しいから?こんなぼやきに・・
これから,DVD ちょっと見て3連休を締めくくります。
明日から仕事や・・・