いきなり安倍さんが下手から登場。
真中に白のクロスがかかったテーブルに椅子が3脚。
その向こうに大きなスクリーン。
クリーム色?のワンピースに黒?の大きくて長めのベスト。
表現がし難い・・(お分かりの方が教えて下さい)
靴は赤。
コント仕立て(あれは芝居仕立てとはゆわれへん)で,誰かと待ち合わせで カフェ?「なんでやねん」に集まることになってる設定。
安倍さんはドアを開け 入っていく芝居をして 上手の席に。
そこに上々?とかゆう漫才の方が・・・
ここでちょっと引きました。
まあ,あんまり内容はなく「なっちの休日」を一緒に見ようってことに。
「楽しむより,しっかり観ておいて」と安倍さん。
これは明日行かれる方は注意です。
すいません,漫才師の方との絡み 面白くなかったんで,これからもはぶくことが多いです。


で,今回は安倍さん伊豆にお出かけです。
FCのアンケートを全部読んだそうで,軽井沢とか北海道全部とか あったようですが,キーワードは『自然』だったようで。
前から行ってみたいと思ってたらしく伊豆になったようです。
いきなり安倍さんの「店員さん お願いします」でVTRスタート。
階段を下りる所が映り,場所が不明なまま・・
「城ヶ崎?駅」が映り 本格的な休日がスタート。
暑い暑いの連発!
木漏れ日がすきって!
?湖に鴨がいるってことで,餌を購入。
おまけして貰って2袋。
鴨に餌をあげてたのは一瞬で,適当にまいたとゆうかこぼしたとゆうか・・
安倍さんもいい加減とかゆうてはったような・・
それからピンクのスワンボートに乗ることに。
ピンクのスワンボート 30分だったようですが,最初に鴨がついて来たのを見て「お母さんと思ってる?」って
そんなわけないやろ〜って突込みたくなるぐらい,めっちゃハイテンション。
付いて来た鴨に餌を投げる!ところだけが使われ,湖のシーン終了。
お腹が空いたってことで,昼食を食べるところを探したら,鴨の餌を買ったところ。
お土産のところに,名前がはいった商品が。
安倍さんは「なつみ」を探すようですが,今回てにしたのが「けいちゃん」
ここでも受けますね!
で,昼ご飯はとろろそばを食べてました。
おそば大好きって・・前回うどん食べてませんでした?
どっちかとゆうとそば派だそうです。
「ウズラ〜」って卵をカメラに映そうとしたらちょっとこぼすし。
薬味を紹介しておそばに入れて・・
しかし,良い音をたてて美味しそうに食べますね〜
完食まで,テープが全部使われたました。
ここで,いったん休憩?
なんか前回と同じようにトリオ漫才をしようとネタ振り・・
ええのに・・って思ってたんですが,コンビ名「あべこべ」でネタがはじまり・・
なんかね〜大阪で漫才はあかんやろ・・
体育祭のネタで,安倍さんは一番好きだったのは「音楽」
競技に使われる音楽で ♪チャチャチャ〜ン,チャっチャッチャ〜ン♪ってゆうの(なんの曲は題名が出てきませんが)
その曲に歌詞を入れて歌ってました。
今回の集いで 唯一聞けた安倍さんの歌です・・・


で,順番がすっかり?になってますが,
その後展望台に行っことに。
移動のリフトのチケット買う時に「安倍さん?」って聞かれ,「はい」って。
それから「モーニング娘。の〜」に,「今はソロで〜」と近況?を伝えたり。
ここは結構 受けてました。
展望台での眺めは最高でした。
望遠鏡はあんまりかわらないって事で,パス。
結構 おつかれモードで,自然にどっぷりでもなかったかな。
つり橋のようなところを渡る時,親子喧嘩してる声を偶然ひらったみたいで,まき戻して確認してました。
急にストップってゆうんで,前半の時は 安倍さんが隠そうとするぐらいの???の顔でしたが,店員さんも上手くなりました。
すぐまき戻しもしてくれるし。
で,売店でアイスを購入。
まさかの「わさびソフトクリーム!」
「一度は食べて!お薦め!」って安倍さんゆうてはりましたが,そうとう渋いとゆうか,やってしもたって顔でした。
後から,『お薦めは?」って聞いたら「わさび」ゆうんだもん』って。
ちょっとワサビが食べられるようになったからって,においが強いのにね〜
それから口直しに?お団子
くるみ味噌やったようで,甘くて美味しかったようです。
売っているおじさんに「オジサン美味しい!」ってゆうてはりました。
それから?神社でお参り。
くじ引き。
中吉でした。
愛情のところでは,仲人がしっかりしてたら良いとか・・
ちょっとどこかに想いをめぐらせた?
芸能は新しいことをやるより,いままでやってきたことを積み上げたほうが良い?やったような・・
安倍さん,新しいことは・・に,え〜〜〜ってゆうてはりました。
最後に焼き物を買いに。
集いのためにマグカップみたいな,取っ手がないもの。
焼酎をって製作者はゆうてはりましたが,安倍さんはコーヒーとお水をプラスして紹介。
それから,今 食器を集めてるようで,織部焼きの大皿を個人的に購入されたようです。
お店に入る前に虫がいっぱいいて,ちょっとしり込みする安倍さん。


で,VTRは終わり,安倍さんのお土産争奪?ジャンケン大会。
鴨って何回言った?
名前が入って商品の後ろは タオル?とかちゃんとVTR見てたらわかるも問題って。
引きすぎてちゃんと見てませんでしたが・・
2問正解の方が安倍さんとジャンケン。
6人が勝ち残ったところで最終決戦。
みごと勝ち残った方は名前いりのサイン付でプレゼントしてもらってました。
ここから,安倍さんの一人語りでした。
オンオフの切り替えをちゃんとしていきたい。ってことや。
個人的にオフの時に行ってみたいのが,「目黒」
家具屋サンがいっぱいあるそうで,行ってみたいと。
その他では旭山動物園
家族も勧めてくれるって,白くまもいるかららしい。
新曲も12にリリース予定です,って安倍さんがゆいはったけど,いまいち反応が悪かったかな。
それから,ファンに向けての手紙。
いい言葉でした!
これはすいません,後日。
明日の人の楽しみがなくなるんで・・
あともちょっと語って握手会の告知。
ちょっとインターバルいただいってって。
最後はよかったな〜
集いも,前のイベントのように安倍さんが一人で十分やのに・・ってアンケートにも書きました。


最後に握手会ですが,安倍さんの周りに9人て・・多すぎ。
最初は緊張し過ぎるんで,決めて行きましたが,ちょっと前から何を話か考えていかないで,安倍さんを見てから決めるようにしてます。
やっと安倍さんの顔がしっかり見える位置にきたら,めっちゃ綺麗になったな〜アゴがシャープになってへんって,ついそっちに気を取られ。
どうしよって思ったんが2人前。
なんにもおもいつかんまま順番が。
今回も安倍さんから気づいていただいて,
「あ!・・・(ないしょ)」
「・・・(ないしょ)」で係りの方が肩に触ったような気がしたんで,まあエエか〜って思ったのに,安倍さんが手を離さず!(ここがポイントです!)
係りの方も無理な押しもなく・・
で,せっかくですからもう一言
安倍さんも「・・(ないしょ)」
ラッキーでした。
それから余韻に浸るまもなくダッシュでしたが・・
最後で『集い』は良かったなと,単純に思ってしましましたけど。
なんか思い出したら追加します。
雰囲気がわかってもらったら ええな〜って。
そろそろ寝ます。
そうそう,訂正等がありましたら教えて下さい。