IKEAに難波からシャトルバスで約30分。
11時に到着して買い物する前に食事に。
まあ,1番の目的がスウエーデン料理を食べることやったんですが。
ダンナはあきれてパスしましたが・・
入場制限はなく入場できたけど,レストランには長蛇の列。
それでも15分ぐらいでいろいろ選べる場所に。
トレイに食べたいものを乗せて後払い。
リンゴとバナナが単品で置いてあるのを見て次女が「外国みたい」
食べたいものを3人であれやこれやトレイに乗せて・・
約1時間半かけて,ゆっくり食事。
みんな美味しかったんですが,長女はなんちゃらのパテとチョコの?ケーキがめっちゃ好きって。
次女はサーモンプディングが最高で,クリームブリュレは別腹って。
私はローストビーフは外国サイズの厚切りが嬉しかった。
3人でちょっとずつ食べて みんなお腹いっぱい。
休憩をかねて(まだぜんぜん買い物してませんが)ドリンクバーのお代わり。
やっと移動して,神戸の時と同じ。
あれやこれや見て周り,最後に目的のシーツ類を購入。
帰りは路線バスで。
疲れてたんで座りたいが1番。
大阪市内をバスで廻るのは初めてなんで,結構楽しかった。
「ここはどのへんやろ〜」って娘達と話してたら,途中で「幸町1丁目」って。
どっかで聞いたな〜って思ったら,『フラミンゴ ジ アルージャ』!
2回しか行ったことはありませんが,バスから見たお店はなんか感じがかわってた気がしました。
確認のため,安倍さんのCDSをぜひ!


実家の母から長女に「誕生日プレゼントを取りにきなさい」って連絡があったようで,出かけて約1時間。
帰ってこれるんでしょうか。
次女は走りに出かけました。
今日明日中に 部屋を片付けるようにゆうてるんですが,できるんか?
ちょっと腰が引けてますが・・
ダンナもまだ,そろそろ夕食の時間ですが。
せやけど,今日もお昼食べ過ぎました・・