昨日 夕食準備中に親指が腫れているのに気づき,なんで?状態。
なんにも腫れることなんかしてへんのに・・
手首まで,しびれてるのに気づいたけど準備中やったんで,とりあえず作ってしまってからあちこち自己診察。
長女が「家庭の医学でチェックしたげるって」
が,該当せず。
右手の親指なんで,仕事にも料理にも支障が出ても困るんでお医者さんに。
カルテを見た先生が『肩どうですか?』
まあ,なんにもゆわんと椅子に座ったら 肩の痛みって思うな〜
『いや〜肩は痛いんですが,それは置いといて 今日は指が腫れて 昨日はしびれて・・』
に,『ここまでしびれてる?』『ここは痛い?』とか肩の話は無しで。
何時も通り 『ようあるねん。こんな腫れとかしびれは』って,詳しい説明もなく気にすることもなさそうなんで安心。
マイクロ?で温めて?終了。
薬は貰ったんですが,『3日経って変わらんかったら又診せに来て』って。
1回ぐらい薬飲んだだけで変わる訳もないんやけど,たぶん もう行きません。


で,安倍さんお勧めの『味噌豆乳スープ』ですが,大好評!
ダンナと長女は二杯!
次女は寝てますから。
特に気に入った時には必ずダンナは『どうやって作った?』って聞くんですが,今回も『なに入れた?』
うちはダンナが練りゴマが苦手なんで入れませんでしたし,やっぱり早い目に玉ねぎを入れたり 主婦の感覚で作ったんで,安倍さんのと全く一緒ではないかも。
せやけど ほんまに美味しかったんで詳細報告を安倍さんにせんと!