天海祐希さんのビデオ ほんまに子供時代,家族の話,宝塚の話 みんな楽しいし,とにかく引き込まれる話をする人。
格好をつけないから『ハンサムウーマン』を地で行く人みたいです。
安倍さんとはちょっとタイプは違うけど,デビューから日が当たるポジションにずっと居続けてというのが同じ。
周りの人に感謝を忘れないところも。
プレッシャーをどう克服していくのかとか,女優として良い話をしてはりました。
安倍さんが年齢を重ねて こういう女優さんになってもらいたいな〜


最後のほうの天海さんの言葉を『どの仕事も転機』
その仕事をやって,早いか何年後かわからないけど なにか自分にもたらせてくれるからって。
大河ドラマに出たことは勉強になった』
たくさんの先輩と一緒にお仕事が出来て いろいろ教えていただいり,どうやったらあんなふうに出来るのかって,動きをず〜っと観ていた。
いろいろ経験されてるから先輩達は力強いですからって。
やっぱりいろんな勉強の機会があって 積極的に教えを請うっていうのが流石ですね。


宝塚で10年に一人(100年に一人?)の逸材と言われ,学校にトップで入学してトップで卒業。
まさかの入団1年目から役がつき 6年半でトップ!
天海さんは「運です」って,かるくかわされてましたが,実力の世界ですからどれほど陰で努力されてたのかと・・


最後に将来の目標は,で,『豊かな老後』
「無駄な経験はひとつもない ちいさなことを積み重ねていって豊かな老後があるから」だそうです。
『人はいま頑張るのは豊かな老後のためなんですよ。
人ってみんな幸せをねがうじゃないですか。
大きな幸せを願ってしまうと小さな幸せがきた時に気がつかなかったりするじゃないですか
それって残念じゃないですか。
小さな幸せがいっぱいためると ひとつの大きな幸せになるような気がして
小さな幸せをいっぱい見つけられるように いろんな感性をみがいてたいな〜
大きなものを望んでると 大きなものがこないと幸せだと思わなくなってしまう だから小さなことからコツコツと。』
なかなか良い言葉でした。