今日は東京トークショーですね。
どんな話が聞けるんでしょうか


ラブマの話も思い出したらってことで
I wish

PVの役の話がほとんどで,安倍さんは顔を汚して新聞配達してた。保田さんはクリーニング屋のおばちゃん。矢口さん 中澤さん 吉澤さんは?って 会場と一緒に確認しながら


恋レボ
この曲で中澤さんが卒業で 皆 心が一つになった 
衣装やメイクに気合が入ってた
安倍さんが「ホース担いでました」
この振り付けや歌詞が特徴があって 全部つんくさんが発想したこと
歌詞もずいぶん変わったようで♪超超超良い感じ♪は 最初♪超超超ええやんか♪(2人で歌ってくれました)で 他にも超がもっとあった時も
この歌詞に落ち着いたのは 飯田さんが間違えて 超を少なく歌った時
飯田さん「あ!間違えた!」
つんくさん「それ ええやん」で決定


ピース
この曲で飯田さんがリーダーになって 中澤さんが『この曲を一緒にやりたかった』って後悔するぐらい 皆で頑張ろうって言った曲
衣装の話もしたような気がするけど・・
『PVもトイレで, セットだから』って安倍さん。みんな知ってるって
振り付けも 石川さんの台詞の時(ちょっとやってくれました) 後藤さんと下からフレームインするところ TV収録の感じで 一回終わって,帰って行ったらまだ終わってなかったっていうのも初めてで良かった。


写真を見ては先に書いたんで
この回の舞台裏チェックから コントが始まりました(これも書いた気がします)


2日目2回目

最初の舞台裏を見て見ましょうで「10ねん前の安倍さんの写真」が映り『10年前はこんなでした』
で,今は で本人がカメラの前に
同じように保田さんも


この回は曲を振り返るより その時 どんなことをしてたかを振り返る回でした。

ラブマ
この振り付けの夏先生は ひとつひとつ意味があって だから今でも踊れる。
後藤さんが加入する時 1999年9月9日9人でってことになってたのに 一人だけの加入で 保田さんがどこかのイベントで「こんど一人加入です」って言ってしまって スタッフさんにしかられた
ミリオン話があって?
いきなり安倍さんが『このころ なっちニューヨークに行ってたんだ 今思い出した その時のスタッフさんが厳しい人でね〜』
初めの注意事項や拍手 声援の練習等を仕切ってたり カンペを出して話を進めてた人らしい 名前を言ってたけど忘れました
『?さん 久しぶりで一緒にお仕事をさせてもらって  
ニューヨークで修業させてもらってたんですが ボイトレとか けちょんけちょんに言われたり パントマイムとか 公園でやってた』
『TVで見てた じゃあ ここでパントマイムやって』
『え〜ここで〜?』
ちょっとためらってたけど
『じゃあ なっちボールを投げるから キャッチしてください いきますよ〜』
会場に向けて ボールを投げる仕草
いろんなところで受ける仕草が・・
『じゃあ 投げ返して下さい』
また いろんなところから投げ返す仕草が・・
なかなかキャッチする仕草がみられなかったんですが ちょっと時間をおいて右手を上にさっと上げてキャッチ
『ニューヨークで勉強しようとミュージカル?を観に行ったんですよ でも時差ボケで最初観てるんだけど寝ちゃうんですよ 気づいたら終わってたみたいな スタッフさんが 感想聞くんですよ どうだったって 自分も寝てじゃん・・・って』


ダンスサイト
ここでも裸足の話 笛の話が
衣装が2パターンあってPV撮りする時 今日は100回は踊ってもらうって言われた
そんな〜って思ってたけど 100回以上踊りました


ハピサマ
4期が加入して
「可愛かったね〜」って安倍さんが「♪ヤンヤンヤンヤ〜♪♪ハイハイ♪」って振りつきで
2人は子供?でうるさくって?
『圭ちゃんこの頃 よく怒ってたね〜』
『怒ってた この2人言うこときかないから』
『なんか天使の羽がついた衣装の時 壊れやすいから座らないで!?って言われてたのに どすん!って』
『そうなの で,つじ〜かご〜!って』
『それに比べると 梨華ちゃんとよっちゃんは大人しかった。今はあんな?だけど』
『そうだね〜』
梨華ちゃんなんて 必要以上に?前へ前へ・・って』
『この前 2人がうちに遊びに来た時 石川が言ってた「私いつからこんなになったんだろ?」(石川さんの話かたで)って そしたら よっしーがあの感じで「さぁ〜」って』


I wish
歌詞が良いね〜って ちょっとアカペラ風に 結構長く歌って?ました
後は又PV撮りの話
『圭ちゃんは何?』
クリーニング屋のおばちゃん』
『お店あった?』
『あった・・アイロンで やってたから・・』
『なっちは新聞配達してたからお店なかった』
また 誰がどの役って何人かの名前がでて「あ〜そうだった」って
それから『かおりんは?』に
一瞬 会場も・・・「セレブ飯田」って声がどこかから
「そうだったかな?・・・」という雰囲気で終了


恋レボ ピース
これはどこで話がとぎれたのか あんまり覚えてなくて
恋レボは中澤さんの卒業の曲とか1日目と同じ話で始まったのが
『なっちこの曲はナイナイさんの修学旅行 思いだすの?』からどんどん横に・・
『ライブにも来てくれたし ♪パクパクパクパク おべんとパクパク♪とか 覚えてるんですよ!』
『夢をかなえてあげるって なっち ?勉強したいって 西川きよしさんに会いにいって ヘレンは・・しますって 教科書みたいな・・ 最後にヘロンって言って・・(ちゃんと書けないんですが TVどおり再現してくれました)
圭ちゃん なんだった?』
『わたし なんだったっけ?』
『東京タワー?覚えてないの?』
『なんかおばあちゃんの格好してた気が・・』
『それモーたいじゃない』
『そうかな?』
ハロモニ。とかに来てもらった?メチャイケのメンバーが?』
結局 確認できずに終了
どうも安倍さん 保田さんのおばあちゃん姿で時代劇見たことを忘れてる


PVとか皆で観たいねって話になって ファンの人と一緒にPVとかを同じ客席で観たいねって
安倍さんが『観るだけ?』
『観るだけ!』
『感想とか隣の人と言い合ったらだめなの?』
『だめなの』
『自分で こうだったな〜って思うのね』
なんか変な終わり方でしたが 一緒に観るのが実現すると良いですね〜
で この回は終了
「舞台裏を呼んでみましょう」って言う前に あのニューヨークに同行したスタッフさんが 
『さっき安倍さんが言ってましたが 現地に着いて? 安倍さんが「なっちはね〜 なっちはね〜」って言うんで「俺の前で なっちって言うな!」って言ったら 安倍さんの口がポカ〜ンって開いてたことを思い出しました』って報告
舞台裏は ちょっと聞き取れなかったんですが 最後に安倍さんの『またダメ出しだよ』って


思い出したら追加で・・そうとう忘れてるな〜
とりあえず後は1日目の3回目だけです