岩手で忘れた帽子が送られてきました。
携帯からだといっぱい説明に時間がかかるので スルーしてたんですが,初日に帽子を無くしてました。
平泉で気づいたんですが どうしようもなく・・。
皆に「また〜」って言われるし。
ディズニーランドで 数年前娘達のプレゼントの帽子を無くしたし,その前の年だったか?ですが 本屋さんに置き忘れるなどなど
一度も戻ってきた事がこなかったんで ガッカリしたんですが,今回は無くした時間が3時間の間と言うことがわかったんで(必死で記憶をたどりました ちょっと大げさですが)
で,ホテルのフロントにJRの忘れ物係りの電話番号を調べてもらって ついでに「乗った電車,新幹線の時間は・・です」って 聞いてもらったんですが「無いようです」って。
諦めきれずに 次の日駅で忘れ物が届いてないか確認。
ここでも問い合わせてもらったんですが「無いですね〜」
で,忘れ物係りの電話番号一覧をもらって 移動中自分で問い合わせを。
山猫軒にも聞いたし,新幹線の忘れ物係りの人も「届いてない」って。
最後に もう一回JR東日本の忘れ物係りに 電車待ちの駅で問い合わせた時「どうも盛岡で それらしい帽子が届いてるようなので 繋ぎますから直接 確認して下さい」って。


すぐに私のものとわかってもらったんですが「盛岡に取りに来るか 自宅に送ります」と言うことで
今日 着払いの宅急便で届きました。
「仙台まで移動させてもらえませんか」ってお願いしたんですが 品物の移動はダメだそうです。
キップ持ってないから 当たりまえですが・・
なんにしても戻って来てくれて良かった!