同窓会 阪急のインフォメーション前にとっくり もこ みっこと30年以上ぶりに集合!
わかるかな?って思ってましたが「全く変わってないから すぐわかった!」らしくて いきなり声をかけられました。
とっくりは学生時代と想像ができないぐらい痩せてました。
もことみっこは全く変わらず。
ボッチは体調不良 よっこはお母さんの看病で欠席。


とりあえず『土佐料理 司』に移動して 話し続けて・・。
元気やった?変わらんねって 話がいきなり始まって途切れんまま?分。
タッケンから「まだ抜けられへんねん。先に始めといて」のTELが入り,とっくりとみっこがビール。もこと私がウーロン茶で 久しぶりの再会に乾杯!
とっくりは女(最近結婚した)男(超凄い国立大卒)二人の,もこは女ふたり(上は公立大 下は高校生)の みっこは男ふたり(上はとっくりとは別の超凄い国立大生 下は高校生)のお母さん。
遅れてきたタッケンは男ひとり(国立大学院生)ですが。
なんか皆凄い子供を持つ母ばっかりでした。
さらっと話して自慢ぽくがないし,子供達のクラブ活動のことでマスコミのでない ! ってこともいろいろ聞かせてもらいました。


近況から始まって 男の子の育て方 健康の話 ジムに行ってるそうで体の鍛え方 舅と姑さんの介護や様子 学校の選び方 母校の話 同窓生の話 仕事の話 趣味の話・・。
話はいろんな方向に向いても 全く尽きませんでした。
一番 驚いたのが私が結婚してたことって全員に言われました。
全員が高校時代では想像がつかんと・・。
この時代 全員が一回の結婚で納まってるんや〜っていうのも話題のひとつ。
それに高校の同級生,同窓生同士で結婚した人が多いこと。(離婚もあったけど)
学生時代付き合ってるって話もなかったのに 凄い数の名前があがってました。


食事の時にも書いたんですが タッケンが会議から抜けられず「まだ追い出されてへん?」の電話と一緒に合流。
会社経営をしながら たくさんもってる趣味をボランチアで教えたり(4か5って聞いたんですが),いろんな会議や行事に参加してるのでめっちゃ忙しそう。


そんな忙しいタッケンは映画にもスマップのコンサートにも行くって。
ちなみに息子さんは院生になる前は(今は忙しくてムリらしい) 後藤さんのライブに参加してたそうです。
みっこはジムで体を鍛えてるそうで 腹筋が割れてるらしいです。
健康管理は凄くて 教わることがいっぱいでした。
もこはまだ下の娘さんが高校生なんで これ!って趣味がないんで 「今から見つけていく」って。
『ろーばの休日』でキタに出られるようになったんで 今度はミナミに行けるように(最終は母校に行けるように?)したいと。
とっくりは高校?時代からのジュリーファン。「明日は松竹座の千秋楽でジュリーの誕生日やから行くねん」って。
スマップ キンキも参加するそうで タッケンと二人でジャニの事務所のライブがどれほど凄くて めっちゃファンサービスが良いかを語ってくれました。
「日本人として一度はスマップのライブを体験したほうがいいよ!チケットとられへんけど」って。
ジャニ以外でもみんな結構 いろんなライブに行ってるみたいで UFもまねして欲しい所がいっぱいでした。
 

場所を変えてお茶してる時(とっくりは舅さんの看病で先に帰りました)安倍さんの写真が届き みんなに見せたら 前に書いた「可愛い!」になって。
みんな娘。のことや(新リーダーが高橋さんってことなど)UFの辞められた人やメンバーの印象と感想をいろいろ聞かせてくれました。
同感!ってこともいっぱいあったけど,「みんなよう観てるな〜」「ファン以外ではこんなふうに見てるんや」って。
改めて気づかされることも。
なんにしても皆が私に気を使ってのことではなく なっち可愛い,歌うまいやん等々・・嬉しい言葉がいっぱい聞けて良かった。

あっと言う間に6時になって(何時間話し続けてるんやですが)「ろーばの休日2」で秋か来年にでも会えたら良いね って解散しました。
構えることなく みんながす〜っと話ができる良い仲間に再会できてほんまに良かったです。