2話観ました。
いきなり初回のあらすじが・・。
それでなくても短い放送時間やのにって思ったんですが・・。
そこは皆様のNHKなんですね,初回見逃しても楽しめるようにの心配り!(ってことにしておきます)
志保さんと十太夫さんの剣術稽古・・ちょっと微妙でした。
段取りというか手順を追って動いてるのが見えるのはね〜。
もうちょっと迫力あるシーンが良かったけど 白素貞さんやフランツ王子ではないから仕方ないのかな?
縁側での十太夫と花の会話に向ける笑顔と十太夫が新吾のことや蟠竜公のことを話すのに合わせた表情が良いですね。
可愛かったり拗ねた様子やきりっとした表情。
短い時間ですが いろんな表情が観られました。
しかし,新吾さん 用心深くないというか甘すぎですね。
その新吾さんの夢の中に志保さんを登場させるのは 原作にちょっとだけありましたがこの脚本のほうが面白いですね。
まさかの駆け落ちですか。
思いつめてる感がある表情なんですが もっともっと思いつめた表情で新吾に受けてもらった時に表情を柔らかくしたほうが良かったかな。


チョット時間がなくなったんで 続きは朝かな?


感想とは別ですが もうすぐCDSですね。
雨が降らないといいですね〜。