法事でダンナの実家に行ってきました。
好い天気で、良かった。
手土産以外に、義母のリクエストで「鰤あら」を。
猫と言われるぐらいの魚好きで 近くのスーパーには置いてないらしい。
久しぶりに会う義母でしたが元気でした。
今年90歳になるんで、耳はちょっと遠くなったのと、同じ話を繰り返しするようになったけど、見た目はずっと若く見える。
膝が悪いので出かけるのが難しくなってるけど、よく食べ、よく飲み、よく笑ってました。
夏以降に、改めて長寿のお祝いをする予定?。
お参りは一時間ぐらいで、後は義姉の料理を食べながらいろんな話を。
義兄夫婦、義姉夫婦に甥とめい。10人でしたが、一度に話すと凄いことに…
それに座敷犬が二匹もいて、仲間に入れてと鳴くんで、ますます 大騒ぎ
寝不足もあって、ちょっと疲れました。