「はらぺこ亭」始まりました。
子供の頃の写真でスタート
登場した時 会場から「かわいい〜」の声が


生麩のフルコースをオーダー
先々週妹さんが来てくれてに「お世話になりました ありがとうございます 」
こんなことを言ってましたとVTRが
「お昼ご飯だよって お母さんに呼ばれると 食卓テーブルにふかした芋がど〜んと(あるあるとワイプの安倍さんがうなずいて) ごはんがわりに(食べる食べる)おやつがわりに チョコシロップをかけて(それはやらないよ〜)」
「芋がすすみます(大笑いしてました)」
雅さんが「芋が進って 名言やね」
「スイマセン ほんとに」
なるみさん「ほんとにあるんですか」
とうきびとかサツマイモとかじゃがいもとか 全部蒸かすんですね
 それをこんなに(手でサイズを表現せて)大きな器の中に これがお昼ごはん」
「それにトッピングで塩辛?」と雅さん
「塩辛とか砂糖とか」
「そうしたら芋が進むんや」
「そうですね 芋が進みますね」
「なっちのライブの時は ペンライトの先にじゃがいもを」ってなるみさんたちが ペンライトを振る様子を
笑いながら「まいったな〜 すいません ほんとに」


いじめられっ子だった時の話
雅さん「ただ いじめられてたんや。」
なるみさん「可愛いからね〜」
雅さん「たぶん ここから見ても(真横です)なっちの目は100点や。神様はこんな目がつくりたかったんや」
ず〜っと「いやいや」と
なるみさん「デビュー何歳やった」
「16歳です」
雅さん「中学2年生やったら14歳ぐらいの時 友達7.8人に公園に連れていかれてビンタされて
なるみさん「突然?」
「突然ですね。仲良かった子が7.8人いたんですけど 土曜日の学校帰りに公園行って なんか様子がおかしくて」
なるみさん「前の日まで普通?」
「普通なんです,その日も普通なんです。で急に だれからやるってことになって 気づいたら回りに囲まれてて 順番に あんたやんなよあんたやんなよって言い出して 立たされて 押さえられて後ろで それでビンタ順番に」
健さん「理由ナシで」
「理由はわからない その後も凄かったですね 
雅さん「いきなり? どうやって解決したの自分のなかで まずやりかえすとか」
「やりかえせなかったですね それからも学校に行っても 学校来るなとか死ねとか 上履きは当たり前になくて 職員室の前のスリッパを履いてたり」
雅さん「今もいじめられてる人悩んでる子もみてるから どうやって解決したの」
「私は親が気づいてくれたというのと」
雅さん「子供って親に行くまで 自分でなんとかしようとするよね でも限界があるやん」
「限界がありますね〜 ほんとに親に感謝で お母さんが私を車に乗せて ピンポーンって いじめた子の家にいって 車の中で二人で話しなさいと お母さんはその中に入らないから まず話しなさいって」
いじめられれる時キュっと心がなって(両手をギュッと握りこむ感じ)声が出せなくなってる 泣きながらいろいろ話して・・ そうやってお母さんが支えてくれて それとラジオを聞いてたんですよ ラジオっこだったんで そこで流れてくる曲に凄く支えられて 頑張ろって」
雅さん「JUDY AND MARYの小さな頃から」BGMでながれて
「この曲のフレーズに一人じゃないって出てきて そうだな〜ってそのバンドが好きになって 音楽が好きになって 家族もいるし ここでは一人だけどおじいちゃんやおばあちゃんもいるんだ 負けないって まわりからあの子いじめられてるんだよって視線が辛くて」
なるみさん「14歳でいじめられてて16歳でデビュー 凄い2年間やね」
「そうですね 私 あんまりお勉強が好きな子じゃなかったんで 歯医者さんや看護婦さん 人を助ける人になりたかったんですが 音楽の力が凄いと思ったんですよ その人に直接的に関わっていないのに田舎にいる私のようにシュンってなってるところに ある日突然 ラジオから流れてきた曲に勇気をもらえるって 凄いお仕事だと思って
 私もこういう人になれたら素晴らしいと思って」
雅さん「ちょうどその時ASAYANって番組があって オーデションがあって1万人集まって みんなまわりが化粧してたのに なんとなっちすっぴん それが目だって?マネージャーさんが明日もすっぴんで来てって」
なるみさん「その時なっちどうおもたん」
「いけるんじゃない!」って
ほんとスイマセンとカメラ目線で謝って

1万に人から20人
「寂しいとかなかったです まわりもいろんな所から勝ちぬいて来人ばかりなんでライバル心がいっぱい 合宿の時は11人でお寺の掃除からお祈りとか レッスンして 一日がギュッって凝縮されて夢中でした」
雅さん「平家みちよさんが優勝して 落選して飛行機にのってず〜っと泣いてたらしい」
「ず〜っと泣いてたら 可哀想におもって?乗務員さんが袋にお菓子を入れてくれて大丈夫って 何度も行き来してたんで知ってたみたい」 
雅さん「なんであの子を落としたんやとそうとう来たと思うで」 
「落ちて 又連絡しますから なにもしないで待っていてくださいって それも微妙で」
「呼ばれてのが5人で それが娘。だったんです」
雅さん「娘。以外にたこ焼きシスターズ」
なるみさん「それは ない」
「ないない ね〜ほんとに」

1999年2000年 雅さんの娘さんが嵌ったのと重なった
皆 娘。になりたかった 南海キャンディーズしずちゃん
娘。のコンサート風景を雅さんが ファンが皆飛ぶから汗もめっちゃ飛んでかかると
「すいません」
雅さんの娘さんがファンになったんで アルバム曲も全部歌えた
「ありがとうございます。それは嬉しいです」と,めっちゃ喜んでました
雅さん「いろんなこと経験したけども普通のことをあんまりやってない それで京都に家族旅行」
行ってきました 恥ずかしながら飛行機はわかるんですけど キップの取り方がわからない お宿とか行きたい所にどうやって行ったらいいのかわからない 今回一からガイドブックを買って全部して お宿も(電話の仕草で)2食ついてるんですかとか確認して 1食しかついてないと子もあったりとか」
雅さん「25歳で初めてみどりの窓口に行ったらしい」
「感激してマネージャーさんにメールして さも毎日いってるかのような顔をして入りました もう凄くキョドッてるんです 緊張して
みどりの窓口が楽しくて」
なるみさん「ご両親喜んでくれたやろうね 子供が全部手配してくれて」
「喜んでました!」

ミニアルバムのサイン入りプレゼント
生サインをしながら 全曲作詞作曲1曲ずつ違う方で 又新たなことに挑戦させていただいてるんですが
春コンのお知らせ

生麩の試食【半兵衛麩】
お店の紹介 江戸時代が創業 
試食中 う〜〜〜ん おいしいわ〜〜 ぷるぷるしてる 上品な味って 麩をカメラに向かってプルプルさせながら ほら ぷるぷるしてるって おいしゅうございます
有機ほうじ茶を 子供の頃からほうじ茶を飲んでいた


おすすめの一品
マクロビカフェの豆腐のチーズケーキ
おおらかになる味?


簡単ヘルシー煎茶プディング
試食中 ごまが良い味って
もちろん5点でした


最後に健さんに「食べれないんですか?罰ゲームみたいですね」

とりあえず終わらせました3時でした。
孫板に載せて寝ます。
訂正箇所があれば明日