2回目の観劇 感想


受付でチケを受け取って 手紙を預けてからエレベーター前で休憩。
久しぶりにお会いできた方とご挨拶。
お二人とも複数回観劇済みで めっちゃ羨ましい。
で,kfzさんに「センターブロックきませんでした」とお話したら 上手ブロック通路側の席と変わっていただきました。


15列目でしたが めっちゃいい席でした。
センターブロックとほぼ同じ視界で舞台が観られる。
おまけに上手よりですから 安倍さんの立ち位置が通路ぐらいなので遮るものがなくしっかり観られる。(上手の登場が多いですから)
もちろん オペラグラスで安倍さんガンミしました。


お花が篠原さんのが届いてたのと 他の方にでしたが松金さんのお花も。
いろんな方が観劇されてるんですね。
どんなキッカケでも安倍さんの実力を知ってもらえたら 嬉しいです。


全体の感想ですが
センターから見ると 奥行きが上手使われてる舞台ですね。
新しい発見がいっぱいでした。
右近さんの台詞が 聞き取りやすくなっていた。(素人のくせにすいません)
カーテンコールの挨拶が皆さん 一工夫がみられた。
二人での挨拶で ひとりがはしるのを見ると ちょっと引きましたが。
アドリブいっぱいの場面は 楽しいんですけど 小道具(ハリセン)まで持っては?ですね。
法界さんの歌 後半の殺陣の時 CDと同じキーに戻ってました。
やっぱりそうでないと 迫力がでないな。


注目してた「聖湖島の理」のダンス 良かった(楽しい)な〜
仁科さんの歌ですが 最初(第一声)?と思ったら ちょっと拙かったですね。
ニナさんらしくない。
ただ 引きずらないのは流石でした。
右近さんとのお芝居も センターから観るといいですね〜。
娘役の台詞まわし 宝塚ファンなら耳なじみがあって良かった。
彩輝さん 存在感いっぱいでした やっぱり綺麗!
前回より1幕から歌も台詞も安定してたのでは。
「宿命の二人」はまだね〜。桔梗さん 頑張って。
瑪瑙さんももう一息ですね。


で,安倍さんですが
ほかの出演者の方は休演日後ということで ちょっと試運転風にスタートでしたが,最初からエンジン全開でした。


最初の戦いのシーンで刀が飛びました?
右手に刀がなくなってましたが 何事もないように動いてました。
前回より歌の表情が増して(どう表現したら良いかわからないんで)ほんまに上手くなりましたね。
声量も増え 伸びてました。
1幕は白娘 特に良かった

 
台詞はいつものように表情豊かで感動しましたが 今回は後ろ姿!
結構 背中を見せるシーンがあるんですが まず姿勢が良い。
特に2幕最初のシーン 前回より しっかり悲しみが伝わってきました。


1幕は安倍さんの歌で感動して ウルではなくポロぐらい泣けました。
もちろん2幕も良かったですね。前回よりメッセージがドーンと伝わってきました。
ほんまに観に行って良かったです


今日は拍手もいつもの時?だけでなく いいな〜って思った時ちょっとしたんですが,もっと拍手で盛り上げたいですね。
カーテンコールの時 安倍さんが「よろしかったら また観に来てください」と。
ちょっと噛む所が安倍さんらしい。
拍手で幕が下りてすぐ アナウンスはやめて欲しいですね。
2度目のカーテンコールがやり難くなる。


休憩中 感動に浸ってる時 宝塚ファンの方が「なっちって歌上手いね〜」と言いながら横を通っていかれました。
「そうそう お芝居もね」と 心の中で応えてあげました。
後ろの席の女の子3人組も「なっち 歌上手いね〜」と
年齢をこえて 上手いことをわかってもらえて嬉しいです!


DVD撮影はないの?って話してたんですが どうも明日らしいですね。
参加される皆さん 盛り上げていって下さいね。

今日は楽しい1日でした。
明日も早いのに つい・・。では 寝ることに。