2回目の握手会(1月 雪の日のCDS)

お昼 病院に行って会社に戻るとき『723』の車を!街中で見るのは2回目。安倍さんファンの遠征でしょうか。
明日は5回目の握手。楽しみ!結局 手紙書けなかったけど・・。なんか忘れてるきがするけど,なんやろ?

で,記念のCDSの書き込みを孫板からコピー。記念ですから。


孫板の皆さん 今晩は。CDS行ってきました。長くなるので分けました。
天気予報が雪だったので 思い切り早く出発。大阪はいい天気。
ちょっと早く着きそうなんで都電にでも乗ろうかと思って,セットリスト通りに 昨日の矢口さんのラジオ聞きながら(なっちの話してましたよ)作ったMD聞いていたら,小田原ぐらいから風景が雪国に。めっちゃ驚きました。
15分遅れて品川に着いたら吹雪いてるし。
とりあえず恵比寿に行って,傘を買おうと思っているうちに自分がどこにいるのかわからなくなり30分ぐらいウロウロ。
誰かにSOSメール送ろうと思ったとき,前回ラ・クロシェットの行きかたを教えてもらった交番を発見。
都電はあきらめて,雪が止むのを待ちましたがひどくなるばかり。長靴がいいと教えてもらってたんですが,急に変更も出来ず雪まみれになりながら早めに出発。道は滑るし,歩道橋は雪が積もって最悪。あの坂は雪の日は辛い。
13時開場だったんですが,早く始まっていたようです。
なっちのCDSなのにあきらかに違う方のファンとわかる方も。なっちファン優先にはならないんでしょうか。

なっちのサインは紫色でした。今回も「おかえり」を買いました。席は前回よりステージに近くなっちをず〜っと正面に見られるところ。女性は6人だったような気がします。
合席はX’MASDSも参加された大阪の方とCDS2回目,X'MASDS,ハワイとフル参加の埼玉の方,初めてCDS参加の埼玉の方でした。
首都圏の方が羨ましい等大阪組が話しながら食事。今回も話しやすい方々で良かったです。
メニュー 菜の花と牡蠣のキッシュ
     平目のファルシ 海老,帆立,木ノ子を組め込んで
     チーズケーキ
私は美味しくいただきましたが,苦手な方もちらほら。

本編です。今回 全く緊張もなく楽しめたんですが,「なごり雪」で感動しすぎて記憶が飛んでしまったところも・・。できるだけちゃんと書こうと思いますが,こんな感じだったと思って下さい。

場内が暗くなり下手からなっち登場。サーモンピンクのカーディガン,白(クリーム色?)のドレス。髪にはキラキラしたカチューシャ。おそろいのピアス。

> 01:ふるさと

イントロだけで盛り上がりますね。生演奏ならではです。

> MC

今日は来て下さってありがとうございます。雪がこんなに降って。東京の風景じゃなかって,ここはどこ?って感じでしたね。皆さん大丈夫でしたか?朝ラジオとか聞いて大丈夫かな〜って思ってたんですよ。
でも,皆さん全員来てくださったと今スタッフさんに聞いて嬉しかったです。


> 02:恋の花
> 03:夢ならば

場内で移動しながら

>   MC

2曲続けて聞いてもらいました。ライブと違って 距離が近いから毎回ドキドキ感があって緊張しますね。
最近,友達と足つぼマッサージに行ったんですよ。台湾式,タイ式?よくわかんないけど。そこで押してもらってたら,痛いところがあったんですよ。
やってくださってる人がむこうの人で「ダイジョブデスカ?」って。言い方が可愛いの。なっちより年齢が上なんだけど,言い方が可愛くって。
足つぼは第二の心臓って言われてるし,痛いところがあったんで「どこですか?」って聞いたら「アタマ」(場内大爆笑)
「アタマワルイ」ってどうなの。(なっちも笑いながら)
あのね〜会ってまだ数分しか経ってないのに,「頭悪い」「頭弱い」って。
やってくださる人が「ダイジョウブデスカ」って日本語できいてるのに,なっち「YES]って答えたら,友達もやってくださってる人も大爆笑でさ〜。
最後に温かいタオルを足にかけてくれるんですが,いいんですよ〜。皆さんも 足つぼ行ってみてください。
そうそう,この前2006年になって初めて散歩に行きました。寒かったんですが,リフレッシュできると言うか(わすれました)なっちの中では癒されると言うか。良いんですよ〜。


> 04:晴れ、雨のち好き

  MC

さっきは近況?最近のこと?だった?を話しましたが,ね〜。今回は季節の話を。冬と言ったらなっちの中では雪なんですよ。今日も雪降ってますが。昨日もここでディナーショーやってたんですが,明日は雪が降るかもって言ってたんですよ。今朝,カーテン開けたら雪が降って!積もってるじゃないですか!(めちゃめちゃ嬉しそうに)
朝からテンション上がっちゃって!雪の中にくりだそうと思ったぐらいなんですが,ここに来なくちゃいけないから準備しないといけないから,やめたんですが。ね〜。子供の頃寒くても家の中にいる子じゃなくって,かまくら作ったり,雪合戦したり,スケートしたり。スケートは学校の授業でやったの。だから滑れるようになったんだけど,授業でスケートやった人います?
二人ぐらい?ね〜。今滑れるかわかんないけど。
学校の帰り雪だるまを作りながら帰ったりした。最初はこんな(両手でおにぎりつくるかんじ)ぐらいのがころころ転がしながら帰ったら 雪だるまになってるの。で,今日に(?)ぴったりな曲を

> 05:なごり雪


なっち上手かった!めっちゃ感動!思わず涙がでました。歌い方は伊勢さん風かな。これだと伊勢さんファンのAGFさんも納得ですよ。


>   MC


歌い終わって,カーディガンを脱ぎました。大きな指輪がひっかかって手早く脱げず。
この曲は子供の頃,両親が歌っていたか,聞いていたかして(わすれました)子供の頃聞いてたから,曲を聴いたら歌えるって曲ありません?みんなあるあるってうなずいてますが。ね〜,次も小学校1年ぐらいに歌ってたかな〜,そんな曲です。


> 06:抱いてくれたらいいのに
>   MC


工藤静香さんの「抱いてくれたらいのに」でした。ね〜,今聞いたらね〜,大人な歌詞でね〜,ハイ。子供の頃ね〜。(なんか照れて「ね〜」がいっぱいでした。)
これから後半になるんですが,今,ハロプロでライブやってて。なっちはエルダーなんですけど。ワンダーじゃなく・・。ね〜,エルダーって意味知ってます?なっち調べたんですよ(本で調べるまね)
エルダーって長老とかあって,え〜〜って感じで。ねえ〜。どうなのって。後でスタッフさんに,お姉さんチームだよって,まるくね(ごまかされたと言う意味らしい)言われたんですが。
で,明日名古屋でファイナルで。28,29横浜で全員しゅうごうなんですよ。その「ごう」は集まるの集合じゃなくって英語の「GO]なんですよ。知ってた?よくない?なんかいいな〜って。ね〜,よかったら見に来て下さい。
それから2月にレビューがあるんですが。なんか宣伝ばっかりしてますが,今後のなっちっていうことで(笑いながら)
2月に青年館でやるんですが,期間は短いんですが。去年メロンとなっちがやった第二弾ということで,今回はなんとごっつあんとバトルみたいで。ね〜,どうなるんでしょうね〜。エルダーでごっつあんと一緒になったらどうなるんだろうね〜って話してるんですが。楽しみです(わすれました)


>07:22歳の私
> 08:愛ひとひら
>   MC


ここから盛り上がっていく曲なんで,一緒に歌ったりクランプしたりして下さい。(ちょっと?です)


> 09:Good Morning


曲中でバンドのメンバー紹介。やっぱりこの曲大好き!なっちもノリノリでした。


> 10:だって生きてかなくちゃ
>   MC


この2曲ってほんと盛り上がりますよね〜。ライブみたいでね〜。で,楽しい時間は・・。(会場からえ〜〜〜)ね〜〜。次の曲で最後なんですよ。
次で最後で・・。(最後の連絡事項を言うことを思い出だせないらしく,何度も最後なんですよって)え〜最後で・・。知ってるって・・。
あ,その後今日の記念のポラロイド撮影とおみおくり?(なんか変な言葉だったんですがわすれました)お見送りもさせていただきます。すいません,日本語が変で。


> 11:空LIFE GOES ON


やっぱりこの曲も良いですね!なっちも最高の表現でした。

なっちがポラの準備中にアンケートを書いて。書きあがった人から2ショット。CDS続けて下さいと大阪でもお願いしますとか,いっぱいいっぱい書いていたら(前回なっちが全部読むから いっぱい書いて下さいっていってたので)最後になりました。
それまで,全く緊張しなかったのに後5人ぐらいになって急に緊張感が。
前の二人の方も緊張してきたと。初めて話す方々でしたが妙な連帯感があって。
でも,暗幕の中に入ったらめっちゃ落ち着いて2ショット。ゆっくり握手。ゆっくり話ができました。内容は二人だけの秘密!

外に出たら雪が降り続き,凄く積もってました。めっちゃ遅くなったんですが走ることが出来ないぐらい。駅に行くまでに雪合戦してるところを何組も見ました。めっちゃ寒い日でしたが,なっちのおかげで温かくなって帰りました。CDS やっぱり最高です!!!