来年の配役希望

まだまだリボンの騎士に嵌ってます。来年も公演があるとして(大阪公演もぜひ!)配役を考えて遊んでみました。
台本は敵役をもっと悪巧みしてるように変えてもらうということで。ナイロンも原作に近いナイロン卿にして,息子も良い子じゃなく悪巧みに首を突っ込んでる感じで。
宝塚のベルサイユのバラで オスカル&アンドレ編,フェルゼン編 それにロザリーまで主役にする等 いろんな切り口で脚本を書かれてる植田先生が監修なんですから,これは実現しそう(かな?)
時間は最後のライブ?を省けば お芝居が長くなっても大丈夫でしょう。

で,娘。と美勇伝と安倍さん,辻さんが参加として考えてみました。
サファイアは高橋さん 良かったんですが,あえて安倍さん。どんな感じに2役を演じ分けるのか観たい。秋に2役演じるので その引き出しに期待したい。
フランツは吉澤さんも考えたんですが 高橋さんの大階段の颯爽とした下り方。宝塚のトップスタークラスでしたから。あれは誰も真似できない。ただ王子はもうちょっと工夫して欲しいけど。
私の中で長身で痩せてるが魔女の絶対条件みたいなのがあって。普通に美味しい役ですが より敵役に徹してもらうことができるのは吉澤さん。サファイアや王妃に辛く当たるほど 最後のシーンがより感動的になるはず。
大臣,息子,ナイロン卿は完全に悪巧みする敵役で。石川さんはお母さん,良い人のイメージが強いのであえて。辻さんの笑わない 悪い息子が見たい。藤本さん 今回も敵役さんですが ナイロン卿だと一人芝居が少なくなるので受けのお芝居が見られるかと。
箙さんは当たり役ということで,王妃は宝塚の同じ専科の出雲綾さん。マルシアさんは看板女優ですから 前に前にのお芝居でしたが,出雲さんは脇をしっかり固める演技してくれますから。歌はガラスを振るわせるぐらいの声量と上手さ!これはぜひ!
後は今年と同じ役ということでどうかな。

役名 名前
サファイア 安倍なつみ
フランツ 高橋愛
魔女へケート 吉澤ひとみ
大臣 石川梨華
息子 辻希美
ナイロン卿 藤本美貴
王様・神様 箙かおる
王妃 出雲綾

もうしばらく どっぷり浸かっています。