準備

明日の準備も終わり。仕事も忙しかったけど 実家に「明日は電話に出られへんから」と言いに行って,「何で?」と言うのを聞こえんことにして帰宅。(電話やと説明しにくいし逃げにくいから)
明日の朝食,昼食,夜食の準備が終わったところでだんなから電話。いつも山に行ったら帰るまで連絡がないので なんかあったのかとビクッとしたけど「予定してたバスに乗られへんかった。夕方までには帰るから」との連絡でした。
単なる遅れだったようで とりあえず安心。「なるべく早く帰ります〜」と連絡もできたし 後は次女の予定だけ。最悪の開演直前に到着は避けられて良かった!!

で,出かける時 家にある食べ物 飲み物をメニューのように書いておくんですが,それも完成。ちょっとだけ・・。
飲み物の部
ビール(エビス,ASAHI,KIRIN),発泡酒,日本酒,ワイン,グレープフルーツジュース,牛乳,野菜ジュース,烏龍茶(Cのみ),コーヒー(H.C)紅茶(Hのみ)水(天然水,スパークリング,水道水)*HOTは各自でお願いします。
後 デザートの部,お料理の部があるんですが これでもか!ぐらい書いておきます。
ちょっとウケ狙いも入れて。どうしても この辺が大阪人やね,ちょっとでも笑わそうと思うとこが。