昨日の夜は、思わぬ雨…。
観劇中やったんで、あまり影響はなかったけど。

今日は青空!
ひんやり涼しく。

仕事は、しばらくゆったりモード。
ってことで、早出をせず、昨日購入したビデオ!を鑑賞。
なんか脚本の力が違うような…。

昨日の『仁』
TVも漫画も見てなかったんで、こんなもんかなぁやったけど、原作を読んでる長女は、だいぶ違うなぁって。
細かいところは、措いといて、回り舞台やセリを上手いこと使って全体的には良かったような気がしました。
ただ、特出の方の出番が短くてもったいないと思ったけど。
出来たらショーをもっと短くしてでも、お芝居をもっと観たかったけど。

ショーは出来が良いところと?なところがはっきりしてて…。
音月さんのさようならやから拍手が多いのは当然やけど、デュエットダンスが始まったとたんに拍手って。
ホンマに綺麗なダンスやから、もうちょっと踊ってからでもエエのに。
あの軽々リフトは、凄いし綺麗けどね。

感想はいろいろ書きたいけど、携帯からは…。
一言で(三言ぐらい)言うたら、さすがにさようなら公演。
いろいろ魅せてくれますね。
主役級の人と若手(将来を期待されてると思われる役がついてる方)の力が違いすぎ…。
特にショーの歌唱力…。(場面を任されてるのに)
勉強不足としか思えない…。
それと、群舞がいまいちのところが…。
上から観てるので、手抜きか振り忘れかは?やけど、遅れてる人がはっきりわかった…。
昔は?群舞の美しさを誇ってた雪組やったのに…。
こんなとこで、さようなら公演の足を引っ張らんようにして欲しいです。