晴れるはずが、曇ってヒンヤリ。
お昼に帰って、娘達と辻調理師学校フェスティバルに。
普通の学校の文化祭と同じやけど、そこは辻調。
いろんな食べ物が食べられたり、持って帰れたり。
毎年やってるらしいけど、地元に居ながら初めて参加。
ホンマは地元の有名店らしいラーメン屋さんに行くつもりが、なんか1時間は待たなアカンって聞いたんで。
平日 行ける機会があったらでええかと。
特にラーメン好きでもないから。
で、辻調。
メイン?の学校に入って、金券を購入。
まあ、しっかりした券!
プログラムってゆうか、冊子も凄い!
お菓子やパンの専門学校とか研究所?では、格安でフルコースが食べられたようで。
6階まで、和はうどんから丼や定食風のも、洋はパスタからパエリア、中は麺からエビチリとか。
基本 300円までで。
生徒さんが作られてるんで、ちょっと?なのもあったけど、ま、値段が値段ですから。
冊子を見て、次女がスフレを食べたいからって移動。
で、スフレの皿盛 200円 ↓

こちらは、メインのところは先生が作られてるようで。
美味しかった。
もっと食べたり、買って帰りたかったけど完売が多くて・・
実習室では、明日に向けていっぱい作ってはりましたが。
明日も10時から16時まで。
来年は10時に行こう!


で、地元の旭屋書店に。
ここも見た記憶があるんやけど、月刊ミュージカルはなし・・
最近?月刊ではなく隔月らしいんで、扱いがなくなった?
ミナミに行かんと無理か・・