毎回 舞台で死ぬシーンがある安倍さん。
ドラキュラも壮絶なシーンで死んでいきはります。
今日の2幕も良かったですね。


階段を下りていく表情が、今までで1番でした。
途中でミーナに赤ん坊を渡すところ。
ちょっと覚醒するんかな?
一瞬 表情が変わるし。
又、バンパイヤーになって闘うところ。
動きが凄かったです。
アーサーに止めを打たれた後、最後の覚醒?
ルーシーに戻った声が・・
アーサーを見る目が・・
上手い!!


今回は長丁場の舞台。
怪我無く 過ごせたこと。
体調管理がしっかりできて、大千秋楽になっても、声量が増え、声が綺麗に伸びたこと。
和央さんもちょっと声が辛そうなことがあったり、花總さんが大阪公演ではちょっと不調やったのに・・
全部の回、全力でルーシーに向かって行けたこと。
これだけでも凄いことやと。
ほんまにお疲れさまでした!!


カーテンコール、当然 和央さんの挨拶です。
スタッフ、キャストを代表して、観劇してくださった皆様にお礼をって。
確か2回目で安倍さんは泣いてはりました。
いつもは鈴木さんが 和央さんのマント捌きを真似して袖に入られてたんですが今回はなし。

ただ、マントを着てる下手のクインシーとアーサー?が、各自?マントを翻し袖に。

安倍さんは笑いながら その様子を見てはりました。
そしたら、横にいてるジャックも・・

タイミングが遅れた?バンパイヤー3人の方も、慌てて? めっちゃ袖の近くで マント捌き。
一回 やってみたかった!って感じでした。

その様子もニコニコしながら安倍さんチェック。
ホンマ 楽しそうでした。


で、和央さんの挨拶は3回ぐらいあったかな?
場内アナウンスも3回あったから・・


今回の舞台は 安倍さんにとってエエ勉強の機会になりましたね。
安倍さんの真摯な態度や実力を ミュージカルファンの皆さんに知ってもらえたし。
ほんまに、絶対 次につながる舞台になったと思いました!

なんか思い出したら・・