ドラキュラ」でもイベントが!って思ったら・・・
いろんな宣伝を兼ねたイベントがあるんですね〜


ドラキュラ公演に因んでミュージカル『ドラキュラ』出演キャストが献血参加を呼び掛けることになった!!

夏場は暑さの影響、そしてお盆による企業献血のお休みにより、例年献血提供者が減少する。さらに今年の夏は節電の影響で、中止になっている献血会場もあるとのこと。
そこで、8月20日(土)〜9月11日(日)まで東京国際フォーラムホールCにて開幕するミュージカル『ドラキュラ』が、東京都赤十字血液センターと協力して8月21日の『献血の日』に公演会場の一角に献血会場を特設し、朝10時〜夕方4時まで献血を行うことが決定。この日に公演を鑑賞される方で、献血をご希望のお客様にご協力頂くとのこと。
震災の影響で、4月、5月の献血提供者は増加。しかしながら、献血された血液には有効期限があるため、一時期に集中すると多くが期限切れになる恐れがある。被災地に対する支援と同じように、血液提供には、「継続的」な協力が必要となる。また、現在若い世代の献血協力者が減少しているということもあり、同日夜公演終演後、ロビーにてミュージカル『ドラキュラ』キャスト5名(ジョナサン役:小西遼生、ジャック役:
上山竜司、アーサー役:矢崎広、レンフィールド役:小野田龍之介、クインシー役:松原剛志)による、献血協力の呼びかけも行う予定!!

※上記2点の8月21日『献血の日』イベントの詳細は、後日公式HP(http://dracula-the-musical)にて発表。