ちょっと暑かった・・
溜まってた仕事の半分ぐらい終了。
明日で、とりあえず追いつく予定。
ま、追いついて終わりとちゃうんですが・・


帰宅した時に、お隣さんが「時々、門の中に入らせてもらっていいですか?」って。
蜜柑と山椒の木を、消毒するためらしい。
そうゆうたら、蜜柑の木に花が咲いてた!
「蝶ちょが卵を産みにくるんで・・」ってゆわれた時、「卵をとって羽化までさせるんですか?」って。
「いやいや消毒」って・・
ガッカリしたけど・・
ま、当たり前なんでしょうが、虫好きなんで・・
「どうぞ、いつでも入って下さい」って、ゆうたけど、消毒される前に、採取できたら?!


そうゆうたら、この前、根っこを掘り起こしてた時、幼虫を発見。
その前に、百合の鉢でも。
なんの幼虫かチェックしたかったけど、早く土をかけてやらんとアカンので写メできず。
幼虫話を母と次女とお茶してた時にゆうたら、「嬉々として話すこととちゃう」って次女に。
・・・
誰も聞いてくれんけど、あの幼虫、元気に巣立って?くれたら!