甥とキタで待ち合わせ。
研修中なんで、ゆっくりできる時間があんまりないと。
ってことで、昼食だけ一緒にすることに。
NAVIOのバイキングで、近況を話しながら。
こんなにいっぱい甥と話したんは、初めて。
この2週間ぐらいで、大阪弁になったとゆうてたけど、ほんま微妙な大阪弁に。
今まで、大阪弁を話したことがないのに。
大阪弁は影響力が大きいとゆうてましたが。
で、時間がないんで、最寄り駅に行ける駅まで送ってから、母と造幣局に。
天満宮駅で降りたとたん、えらい人!
造幣局まで15分ぐらいやけど、人が連なって先に進めんぐらい。
その人の多さで、母は疲れたを連発。
・・・
ま、進むしかなかったんですが。


造幣局の桜は基本、八重桜。
珍しい花も多くて。
何年ぶりかな〜?
皆 携帯やデジカメで撮影してるんで、余計 進まず。
警備の人が、立ち止まらずにってゆうてはりましたが、それは難しいな〜


枝垂れの桜が綺麗やったんでちょっと。


造幣局は一方通行なんで帰りは川端を。
川端の桜は、すっかり葉桜になってましたが。
あまりの疲れで、母がほとんどギブ状態。
ってことで、ゆっくりお茶をして帰宅。
今日はあまりに暑すぎたしね。
来年は夜桜見物ができたらエエけど。