今日もぽかぽかエエ天気でした。
帰宅して、ダッシュでぼっち宅に。
いつも福島から美味しいお米を格安で取り寄せてくれてたけど、今回から違うお米を。
美味しいお米らしいんで、楽しみ!
ただ、田舎からお米を送ってくれはることになったんで、とりあえず今回で終了・・
ちょっと残念。


ぼっち宅には昨日まで、1ヶ月間、親戚11名が避難してたようで。
大きなお宅なんで、暮らすのは問題ないとしても、食事がね〜
大変やったよ〜って。
大人数の食事は、慣れるまで量が難しいから。
ま、なんでもサッとしてしまうぼっちやからできること。
凄いね!


で、お米を家に置いて買い物。
途中で母に必要なものがないか電話。
「ちょっと寄って」と。
何かな〜と実家に。
「今日、お医者さんに行った時、元気やとゆうてもろたけど、帰ってきてから調子が悪なった」って。
・・・
誰かに聞いて欲しかったやろね、私を見んと一人でず〜〜〜〜っと状況などなどを語って。
こっちも夕食準備に帰るとは言い辛くて。
ちょっと暗くて落ち込んでる様子で、「入院はせえへんから」と。
入院するほどの病気?と思ったけど、本人の気持ちが病人なんで。
「明日、お医者さんに行って、薬が必要なら処方してもらったら」って。
とりあえず、話題を変えてひとしゃべりをして帰宅。
話をしたからか、表情がちょっと明るくなったんで、心配ないかなと思ってたら、8時過ぎに電話が。
「明日まで待たれへんかったから、お医者さんに電話して症状をゆうたら、お薬取りに来てって、ゆうてもらった」と。
「ほんなら、その薬を飲んで土曜日にお医者さんに行ったら」
「そうするは!」って、元気な声で。
思い通りになると、元気になるタイプなんで、これで大丈夫のはず。
ま、一安心です。


で、で、こんな記事が。↓

『劇場版サラリーマンNEO』は11月全国公開。
あのNEOが映画になるんですね〜
どんな感じになるのか、気になります。
それより前に、5月からはじまるNEOがもっと気になりますが。