今晩、ダンナは友人二人が退職祝いをしてくださる豪華な食事会に出かけました。
花束とお店での写真を持って、嬉しそうに帰宅。
喜んでるのに、いらん発言もありましたが・・
ま、いつものことやし、主催してくれはった方は知らんのでエエとしますが。
それで久しぶりに母と娘達と4人で夕食。
ほんまに久しぶりなんで、母はめっちゃ嬉しそうでした。
長女にいろんなことを聞きたかったと思うけど、言いだせんみたいで。
深い話ではなく、楽しい話だけを。
長女も自分から、これからの話はせず。
ちょっと前、長女の1番やりたいことを断念しないといけなくなってました。
もっとガッカリするかと思ったけど、そこは大人で・・。
私に気をつかって?号泣はせず、2番目にしたいことに進むと。
・・・
2番目もハードルが高いけど、こっちは応援とゆうか、見守ることしかできません。
本人が決めたことなんで・・
今度は自分が頑張っただけ、結果が出るはず。
早くハードルを越えて行って欲しいです。


次女も忙しい毎日を送ってるようで。
週末に何かを作って、次の週の5日間で食べきるってサイクルらしい。
料理本が4人前やかららしいけど。
一人暮らしもやっと慣れたみたいで、ちょっと安心。
食生活以外はやけど・・
職場のいろんなことを、家やったら聞いてあげられるのに・・
早く家から通える支店に転勤できたらエエのに。
帰ってホッとしたんか、眠たいって、ず〜〜〜〜〜っと。
早めに寝ました。


職場の話をしてたら、同期の人が、仙台から自宅がある首都圏にとりあえず移動になったようで。
マンションに亀裂があったんで、支店長判断やったらしいけど。
もし仙台支店やったら、どうしたやろ。
ホンマに偶然が重なって、皆さんが無事やったってゆうのは良かったけど!


明日は次女の運転で、アウトレットに買出しです。