今朝は息が白く、ちょっと冷え込んでます。
予想よりはマシやったけど。
風が強いのが・・
これぐらいで大変ってゆうてられへんけど。


昨日の地震
横浜が震度4やったんで、妹に大丈夫?メールを。
ちょっとして、「夜行バスを待ってるホテルのシャンデリアが揺れてた」って。

母から妹が帰って来るって聞いてなかったから。
東名高速は通行止めやって」って返信。
しばらくして「違うルートで出発って聞いたけど、キャンセルして家に帰る。電話がつうじんからお母さんに、行かれへんて連絡して」と返信が。

日付が変わる頃に母に電話。
心配して起きてたようで。
妹の話以外にも時間を忘れて?話を始めましたが。
天災はなんでも怖いけど、いきなりの地震は・・
昨日、職場で一つに頼ることは避けんとアカンな〜って。
電気だけとか、ガスだけとか。
阪神淡路を経験して、忘れたらアカンって思ってるのに、生活のことはすっかり・・
地震の恐ろしさだけやなく、その後の生活のことを考えて準備をしとかんとアカンって、改めて。