めっちゃ忙しくて残業か早出をしたいとこですが、ダッシュで帰宅。
朝、母から「お通夜は一人で行ってくるで〜」と電話。
こらこら、そんな話になってなかったやろ・・
ダッシュで帰って、すぐ出発できるようにするから」と。
で、大急ぎでお通夜に。
家族葬ではなかったんで、母が思ってた昔話をずっとする展開にはならず。
それは良かったけど、早めに失礼することはできず・・まあ、ゆっくり小母さんの遺影を見ながら、いろんなことを思い出す時間になりましたが。
せやけど、良い遺影でした!
80歳ぐらいのらしいけど。
喪主を務めてた幼馴染とは30年ぶりぐらい。
ゆっくり話をする時間はなかったけど。
皆さん、母が毎日ぐらい小母さんの顔を見に行かせてもらってたことを喜んで下さって。
母にとっては、明日のお葬式で、こうゆう繋がりが切れていくのが嫌なんでしょうね。
しょうがないことやけど・・