本当に月曜日から始まるのは今年初。
これから本格的に忙しくなりそうで、ちょっとビビリますが・・
寒い日が続いてるけど、そろそろ落ち着いて欲しいもんです。
で、夕食後、そろそろ長女を迎に行こうと思ってたら母から電話。
週末以外、母が毎日お見舞いに行かせて貰ってた小母さんが、亡くなったって電話があった、と。
お見舞いに行って、昔話をするのが楽しみやった母。
相当ショックを受けてました。
今日もお見舞いに行かせて貰ってて、小母さんの様子がどこかいつもと違うことに気づいてたらしい。
最後の最後まで、話ができて良かったやん、としか慰めの言葉もなく。
実家に行ってあげたら良かったのかって。
さっき、妹からメールが来て小母さんが亡くなったって母から連絡をもらったって。
まあ、妹は小さすぎて馴染みがないからね・・
いつも強気の母が、ショックを受けてたのが気になったらしい。
できるだけ実家に寄るからと、妹に返信。
こうゆう時は、近くに居てるだけでエエと思うんで。
母も80歳を越えてるけど、小母さんは93歳やったかな?
まだまだ、元気で居ててもらわんと。