歩き始めた時は、寒かったけど、予想より陽射しがあって楽勝でした。
風はあったけど、歩いてる時には気にならんかったし。
30分ぐらい歩いた時、普通にミナミまで歩くのは?って、思いだして上本町まわりで行くことに。
ただ、時間がないんで上本町6丁目までバスを使いました。
せっかく上本町に来たんで、新歌舞伎座をチェック。
今日は五木ひろしさんの公演。
団体さん?なのかスーツ姿の一団とか、ツアーの後一行様とかで大混雑。
2月のことは全く触れてなかったんで、即、失礼して。
そこから、谷町筋松屋町筋と移動して道頓堀に出ることに。
ここで出発から1時間半。


まだまだ人気があるって思った、太郎さんは留守でしたが弟の次郎さんと一緒に写真を撮る人がたくさんいてはりました。
その道頓堀でどんぼりビジョンで「狐笛」の宣伝がって思ったけど・・残念でした。
そしたらってOPAに移動。
またまた残念・・
で、そのままキタに移動。
懐かしい?御堂会館の横を通って淀屋橋まで。
市役所まで来たところで正午。
母と2時ごろ待ち合わせしてたんで、しゃあなしで梅田まで地下鉄移動。
で、で、カッパ横丁って飲食店街だけの名前になってたんですね。
その手前の古書町は以前よりお店の数が減ってるような・・
そこでお目当ての宝塚関連の本を。
気づけば1時間以上、寒い中(店内ではないんで)立ち読み。
欲しいものがいっぱいやけど、そうゆう訳にもいかず・・
とりあえず10冊。
1番の目的は新婚旅行に行ってる間に、母に全部捨てられた宝塚関連の本を探すため。
やっぱり売らんと捨てたのかな・・
その年代のが全くなかった・・
今、残ってたらめっちゃお宝もんやったのに・・
苦労してサインもいっぱい貰ってたから・・
購入した本屋さんの向かいの本屋さんでは、綺麗やったのもあるけどめっちゃ高額が!
欲しい人は欲しいよね〜
店内にもいっぱいあったけど、時間がなく移動・・
また、ゆっくりと・・