今日の『ろーばの休日』特別編はぼっち以外が参加!
うちの最寄り駅で待ち合わせ。
いつものようにタッケンがちょっと遅刻。
車なんで無理もないとこも。
自然食のお店で「美味しい料理」を調達して、前回 参加できなかったとっくりの希望で、母校見学に。
当然、外からですが。
皆の想いは一緒。
前の校舎が良かった・・
ほんと趣のある校舎やったし、ボロちいとこもあったけど自慢の体育館。
あんなに嫌がってた体育館の雑巾がけが、一番の懐かしい話題に。
ターザン(恩師で女性の体育担当)が命をかけてた?雑巾がけ、あんなに綺麗な体育館の床はなかったね〜って。
で、皆で我が家に移動して4時間近く、ず〜〜〜〜っと話を。
約5ヶ月ぶりやのに、こんなに話題があるんやって思うぐらい。
『ろーば』ですから、親が亡くなったこと(今年は3人・・)息子が結婚したとか結納を済ませたとか・・
お互いの愚痴を聞きながら、いろんな意見や感想を。
これだけでも気持ちが晴れるような。
いつも通り、おとなしいヨッコとモコは、ほとんど聞き役。
なんか申し訳なかった。
話しながら、ウチで用意したものや、調達したものをパクパクと。
途中で、持ち寄ったものを。
なんと「料理嫌い」ってゆうてたタッケンが、チーズケーキと大量のクッキー!
それも可愛く1個ずつシールを貼っての包装も。
「お菓子は好きなんよ」ってことで、「売れるよ!」位の美味しさ!
パンが一番得意ってゆうてたヨッコ。
時間がなかったからクッキーに。
タッケンとは違う、しっとり派のアーモンドクッキー。
皆 なんで上手に作れる?
尊敬です。
ミッコはいけめんのスタッフさんがいてはる「鯛焼き
いろんな種類のを。
モコはお菓子いっぱい!
ミルキーがあるなんて!!嬉しい限りです。
とっくりは地元のお菓子。
さっき美味しくいただきました。
かぶる事はなく、美味しくいただきながら。
あまりの大量に、お持ち帰りにわけて。
これは一人300円ぐらいにした方が良かったかもって。
皆 主婦なんで片付けも早いこと。
次回は来年の6月頃、キタでって。
今度はどんな話題になるのか。
楽しい話題になったらエエな〜。

そうそう、タッケンととっくりが某有名グループのコンサートに行ってると。
今度 同じ事務所のグループのFCに入ろうかとゆう話も。
皆 いろんな趣味があるね〜
ジムに通うこと、英会話や楽器を習ってる等々。
ほんま、皆にいろんな刺激をもらいました。
まだ、自分で動くことはできんけど。
皆を駅まで送って行って、楽しい時間やったとシミジミ。
エエ友達が近くにいてくれるのは、嬉しいことです!