職場でクワガタを発見。
お腹を見せてたんで、初めはゴキブリが死んでるのかと思ったけど…。
なんで会社に居てるのかも?やけど。
勝手にお腹がすいてると決めて、ビニール袋に入れて帰宅。
おもいっきり、挟んで抵抗をしてましたが。
袋をテーブルに置いて、「美味しい砂糖水を作るから待ってて」って。
急いで作って、振り返ったら居てない…。
待っててって、ゆうたのに、袋から逃亡。
息がしにくいからって、開けっ放しにしてたから…。
あちこち探したけど見つからず…。
あきらめて、夕食準備。
しばらくして、長女が「何か動いてる!」って。
床をクワガタが!
サッと捕まえて「美味しい砂糖水を作ってる間に、逃亡したクワガタや」に、「はよ、外に出して」
皆、虫嫌いやから…。
殺虫剤をかけられんで良かった〜。
「お腹空かせてるから、砂糖水をあげたら、外に出すから」には、「ほんまに?朝になったら、大きい虫籠出してきてるんちゃうん」
ま、もしかしたら…やけど。
美味しそうに?砂糖水を飲んで、ただいま睡眠中?
明日は、超熟したバナナを。
さっき熟したのを購入したんで。