次女が旅行に出発しました。
帰宅したら、まだ準備中。
フィギュアを見てから出かけたから、ちょっと遅くなったとゆいながら。
LIVEで織田君のアクシデントと高橋君の銅メダルを確認したと。
出かけた時に号外を配ってたんで、記念に貰ったよ〜って。
そんな話をしながら、ゆっくり準備・・
出発直前に、スーツケースを変更するし。
ま、いつものことですが、慣れんとハラハラドキドキです。
長野以来、ゆっくりオリンピック観戦できるはずが、旅行。
どうも縁がないようです。


旅行直前とゆうたら、昨日、長女とエグザエルのグッズを売ってるショップに行ったようで。
「堀江の方」とざっくり教えてもらいました。
本人の目当てのグッズは置いてなかったんで、なにも買わずに帰って来る時に寄ったのが「赤い鳥」(表記は?)
前に長女に教えてもらったお店ですが、その時は ちょうどお休みやったんで。
二人で休憩したようで、レーズンチョコを お土産に貰いました。
美味しくて、食べ始めてから写メになったんですが・・
レーズンが苦手な長女は、お店を教えただけで、次女と美味しくいただきました。