お昼に眼科へ。
順調に治ってるようで、剥がしたところが上手く膜がはってきてるらしい。
眼帯もなしでエエことに。
さすがに眼鏡に眼帯で職場に行った時は、驚かれましたから。


眼帯が必要なくなったんで、夕方 喜久寿にどら焼きを買いに。
ここのどら焼きは皮がしっとりで、めっちゃ美味しい。
明日、長女が東京で妹に会う事になってるんで、お土産に。
なにかのお使い物に使う時もあるし、普段のお菓子にも。
150円であの美味しさは!
進物ではなく、バラで買いに来られる方もたくさん。

http://www18.ocn.ne.jp/~kikuju/index.html


自転車で出発したけど、チン電の線路と平行して移動せず、早い目に西に移動したら急坂!
知ってたはずが・・
オリンピック級の上り下りが・・
ギリギリ立ちこぎせんで良いぐらいの登りから、蛇行しての下り坂。
必死でハンドルを握ってました。
下りきったところで、今度はもう1本のチン電の線路と平行して移動。
住吉警察を目指して。
偵察を通り越した次の角を右折したらすぐ。
ちっとスピードが出すぎたので、ちょっと怖かったけど、早く到着。
帰りは、坂が一番なだらかなところを。
ちょうど上町台地の端です。
日が長くなって、薄暮状態。
珍しくチン電、南海線、もう一つのチン電の線路を迷わず越え、スムーズに帰宅。
何回も行ってるのに、?の時が多かったから。