今日は歩きすぎました。
食事と休憩を除いて約7時間。
32000歩を越えました・・
さすがに帰りの足取りは重かったです。
YOKOJIバーガーに着いたのは12時半。
寄り道をいっぱいしてたんで。
今日は黒門市場を通りましたが、日曜の午前中ってことで、あんまりお店が開いてなかったのが残念。
角にあるペットショップの仔犬や子猫が可愛すぎて・・
中に入ると出られんようになりそうなんで、早めに移動。
YOKOJIバーガーは11時半からAM5時まで営業と。
夜はバーになるようです。
で、娘達はバーガーとポテト。
私はランチプレート。
次女にゆわしたら「バーガー屋さんに行って、なんでバーガーを食べへんのか」と。
そうゆわれても、この前 隣で食べてた人のプレートが気になってたから・・
YOKOMOKO(ハンバーグにチーズと目玉焼きが乗って、ポテトが寄せ揚げ風に)サラダもついて、無料のスープと一緒に。
娘達におすそわけしたら、めっちゃ好評で!
めっちゃボリュームもあって美味しかった。


ここで長女は用事で別行動。
次女とミナミに移動。
御堂筋に出た時、新郎新婦さんが乗ってるオープンカーが!
花嫁さん 肩が出てたし・・寒かったかも。
あんまりスピードが出されへんので、後ろが若干渋滞気味でした。
あちこちお店を覗いて、第一目標の買い物を。
3時頃 大丸のバレンタインの特設コーナーへ。
次女がどんなんか確認したい商品があるとか。
長女も又 合流してウロウロ。
最終日やのに、結構 ガラガラ・・
めっちゃ試食を進められて、嬉しいけど、そんなに要らんし・・
結局、次女が確認したお酢が入ったチョコは購入せず、ダンナと母へのプレゼントだけ購入。
ダンナはシャンパン入り。
母には娘達がセレクトしたものを。


夕方になって、心斎橋は凄い人!
さすがに疲れた次女が「人が少ないとこ」をってゆうんで、御堂筋を移動。
スタバでちょっと休憩して。
寺町を通った時、「口縄坂を通りたい」と娘達。
結構 急坂なんで堪えましたが・・
そうそう、15穀米も久しぶりに購入。
これを入れへんかったら次女はご飯を食べへんので。
あ、朝 珍しく行列してなかった551の蓬莱。
帰りはいつもの長蛇の列!!
朝 「バレンタイン仕様のハートの豚まんは完売しました」の張り紙があったんですが、ここの人気は 不動です。


オリンピック、ちょっと残念な結果が続いてますね。
トリノと同じで、ちょっと残念なスパイラル?
ま、誰かが現状を打開してくれれば!
何回も同じシーンを見続けるのも・・なんで、サッカーを。
こっちの方が残念でした・・
なんとかできると思うんですが。