バンクーバーオリンピック 始まりました!
開会式が始まる直前に、ダンナと長女が帰宅。
数分後、次女も帰宅。
いつもは食事中はTVを消すんですが、今回はつけっぱなし。
ちょうどTVが見えるポジションに座ってる長女が、選手が入場してる様子をレポ。
夏季と違って、変ったユニフォームが少ないけど、暖かそう!
娘達が「ユニクロのモデルになれる人がいっぱい」と。
入場行進は楽しいけど、後半は・・
綺麗、凄い・・けど、長い・・
聖火がどうなるか?って楽しみにしてたけど、娘達は睡魔に負け・・
「聖火台は地下ちゃうん」ってゆうてた次女。
半分当たってましたけど。
カナダの歴史を見ながら、日本やったらどんな演出とか、誰が歌う?とか、妄想に。
世界レベルの歌手って・・で、「今やったら嵐ちゃう」とか「世界やったら宇多田?」
「ドリカムでエエのとちゃう?上手い人やから」と、演出家になった気持ち。
ジブリで日本を演出したら、受けるんちゃう」とか、妄想はつきませんでした。


式典の中、公式練習で亡くなった方の黙祷も。
辛いですね・・
選手の皆さんが怪我無く、実力を出せますように!
今晩から、寝不足になりそうです。