アラームで起こされて、もう病院の最寄り駅かと思ったら、まだまだ手前の駅…。
それも線路上で停止中…。
延着をお詫びしますのアナウンス。
は〜
遅れた原因の説明もなく、ただお詫びだけ。
納得できる原因なら、諦められるけど。
どう頑張っても送迎バスには、間に合わん…。
しゃあないんで、やっと着いた駅で下車。
駅員さんが延着証明を持って、頭を下げてはりましたが、なんかわりきれん。
時間通り着くのが当たり前に、なってるのがアカンのか?
病院の最寄り駅はタクシーがけえへんけど、下車した駅はタクシーが待ってたんで、即、乗車。
ただ、病院名をゆうても「?」
新人?
無線で行き方を確認して、出発。
タクシーには、ナビがないのか?
とりあえず、スムーズに(?)病院到着。
病室に行ったら、義母が居てへん…。
聞いてみたら、入浴中。
平日のお見舞いは予想外のことが。
車椅子に乗った義母、久しぶり。
いつも寝てる状態で、話してたから。
お風呂上がりなんで、いつも以上に血色も良く、いろんな話を。
「どっこも悪いとこないから」って義母。
又、元気をもらいました。
で、移動中はまたまた爆睡。
ちょっと、北海道物産展を覗いて(購入して)、妹からの頼まれものを送るために移動中です。