まず、長女が帰宅。
「これはなに?なにがあったん?」と灯油の臭いを。
風通しを良くしてと、あちこち開けるように指示されました。
灯油をぶちまけたところを新聞で押さえた後、小麦粉をかけて油分をとって掃除機で掃除したのに・・
もちろんPCで検索した結果です。
ちょっと遅かったのか、掃除機を使うのが早すぎたのか・・
で、調子が悪いってゆうてた長女を病院に行くように指示。
いつもは一緒に行くのですが、今日はこの状態なんで・・
長女が出かけた後、すぐに次女が帰宅。
「めっちゃ臭い!どうしたん?」って。
風を通してるってゆたけど、「全開せんと!」って。
「消臭するんがあるから、買うてきたら」って指示されたんで、ダッシュで。
どれにしよ〜ってゆうぐらい、めっちゃ種類があったんで迷いました。
ま、これでエエか〜って帰宅して、自転車を置いてたら戸をおもいっきり閉める音が2回。
今日に限って早い帰宅のダンナが、「なんでこんな寒いんや!なんでこんな臭いんや!」って、居合わせた次女を怒鳴って、次女が反論して自室に入った音。
怒鳴りあってるのを、ちょうど帰った長女が、ダンナに「寒いから閉めろ」ってゆわれて戸を閉めた音。
気まずいところに帰ったってゆうか、家に居ったら良かった。
ダンナも失敗したっておもったんか、なんにもゆわず・・
帰った時、そんなに灯油臭くなかったんやけど・・
娘達に「鼻がおかしくなったんや」って。
慣れは凄い?
ちょっと反省してます。
気をつけんとアカンな〜
この歳でこれやから、これからどうなるか心配。
当然、娘達からは「ほんまに気をつけて!」って、おもいっきりゆわれましたけど。


ナイトスクープラテ欄に「帰って来たガオーさん」
それだけで娘達と大笑い。
やっぱりナイトスクープは面白い・・はず!