どんどん忘れてるようなんで、どこのMCかは?ですが覚えてるところを順不同で。
クリスマスの話の後かな?
『クリスマスは皆さん 予定は?』に会場は「DS!」
『いやいやその前、イブってゆうものがあるでしょう』に「仕事!」
『あ、仕事ね〜』で、メンバーの久保田さんに
『クリスマスの予定は?』って
久保田さん、あさみさん、六さん(確か)は皆さん仕事。
あさみさんには『デートじゃないの?』
名古屋で仕事には『ネットでしらべちゃうよ〜』
皆さんが仕事にバンマスだけが休みらしく「いいな〜」の反応に
『和田さんは?奥様と?』
六さんを含めてなかなかいい突込みのやり取りが何度もあったんですが、詳細は忘れました・・
途中で、
『あ!聞くんじゃなくメンバー紹介を・・』
どうもメンバー紹介をしながらクリスマスのことを 聞く予定やったみたいです。


『ブログを見ていてくださってる方はご存知でしょうけど、犬を飼いました。真っ黒な犬で。めるって言うんですが。世界一可愛いです。野菜ソムリエの資格を取りまして。赤い額に入れてるんですが。前から食べ物に興味があって。いろいろ調べたら 野菜ソムリエが出てきて。大学みたいで、先に席をとって・・。どこに座るか決めて、あ、今日はこの先生なんだって』


『今年は濃い1年でした。ハローの卒業、三文オペラ、台湾ツアーがここに入るのかな。スニーカーツアーがあって、集いって・・凄いね〜来年も頑張って行きますので、宜しくお願いします』


「愛しき人」は一瞬 歌詞忘れ?
会場でさっとフォロー!
結構 合唱風になって
『やっぱり「愛しき人」は盛り上がりますね!そうそう聞くの忘れてたけど、私のライブが初めての人は?』
たくさんの手が上がり・・
『聞いた私がバカだった・・』
また客席から「ファン限定やから」に
『そうやけど(確か・・大阪弁でゆいはったんは確かなんですが)最近 ファンクラブに入会して 初めて参加したってことも』
『やっぱり男性が多いのかな〜それでも女性もいらっしゃる。どれだけいらっしゃいますか?1.2.3・(って数えながら)女性もたくさん来て欲しい(やったかな・・)
もちろん男性もですが』


上手下手に移動しながら「大人へのエレベーター」
最後の挨拶もあちこちに手を振りながら。
センターでの投げキッスで終了。
ま、真正面でしたから!
美味しい席でした!!
最後にバンドメンバーがはけて。
和田さんがタオルで汗を拭きながら上手に。
あの汗は凄かったです!
なにか思い出したら追加します。