予報では夕方に雨やったんですが、日中に雨。
夕方には青空が!
で、娘達と「数珠」を買いに出発。
どんどん暮れるのが早くなってるんで、めっちゃ遅い時間に散歩してる感じ。
あんまり暗くなったんで「もしかしてお店 閉まってる?」
自宅から30分ぐらいのとこなんで、大丈夫やろって思ってたけど・・
出発が遅すぎた・・
次の機会にってゆうことで、帰宅。
ちょっと違う道で帰宅中、サイリュームを持ってる人がいっぱい。
誰かのコンサート?っておもたけど、そんなとこがない・・
っておもたら、1ヵ所 時々ライブしてるところが。
なんと「ルミナリエの小型版」が今日ライトアップやったようで!
地元(大都会でないんで)では結構 大規模なんですが。
点灯式が17時半やったみたいで、誰かのライブも始まってました。
男性二人のライブ。
知らん曲ですし、なんかグループ名をゆいはったんですが聞き取れず。
聞いてたわけではなく、通り過ぎたんですけど。
そのライブしてるところで、スーツ姿の方やキャンペーンの方?が、紙袋からサイリュームを手渡してはりました。
タダでいただけるものですから、みんないただいてたんですが、使い方が?な人が多くて。
「光らせてステージに向かって振って下さい」ってゆうてはりましたが、光らすことが無理。
光らせてそのまま帰宅する人やそのまま持って帰る人もたくさん。
うちも持って帰りましたが。
1時間ちょっとの散歩。
日が暮れるのは早くなったけど、まだ汗をかくぐらい。