今日の青空は綺麗でした!
仕事も余裕をもって終了。
連休明けにバタバタせんでええはず・・(予定)


で、帰宅してダンナに要望を伝えました。
感謝の気持ちをもう少し持って欲しい。
まずはありがとうから。
切れて話をするのをやめて欲しい。
会話にならんから。
全く反応なく・・
考えがまとまらんから、後からいっぱい反論するんやろな〜って思ってたら案の定。
夕食後、洋服の趣味が悪い、もっと化粧をしろ、TVを見て好き嫌いをゆうてチャンネルかえるな・・。
TVについては気をつけますってゆえるけど、後は無理ってゆうたら、自分も無理って。
どうしょうもないね〜
せやけど内面と外見って・・
外見だけ合わせたら、気持ちを変えるかな?
ま、外見を変える気持ちはないから、諦めるしかないか〜


で、TVに向かって文句をゆうなってことですが、つい、ゆいかけたんが某女優さんの舞台。
「もうちょっと歌が上手かったら」って。
同じタイミングで次女が全くおんなじことを。
これはセーフか?
明日から注意。