ダンナが残業して帰宅。
帰宅途中の車中から「周りが騒がしいので困った」メールがきたんで、「災難ですね」って長女と文面を考えて返信。
帰ってからも、その話になって「お前ら煩い!ってどなったろか」っておもた等々。
女の子がテンション上がった話し方は、ありがちなことなんで、「自分らの世界に入ってるから気づかへんかったんと違います」ってゆうたのに、ぐずぐず愚痴を。
あんまり続くんで、長女が「ちょっと静かにしてもらえませんかってゆうたら良かったのに」って。
そこに何でか激怒したダンナ。
暴言を吐き続け・・
後は書かれへんような親子喧嘩。
公平に見てもダンナの被害者意識が強すぎるからのゴタゴタなんやけど。
相手を思いやる気持ちとか、謙虚な気持ちは歳とともに出てくるんやろか?
ほんまに時間が解決したらええけど。