今日は気持ちのいい日和でした。
夕方になって、ちょっと肌寒くなってきましたが。
4時半ごろ、長女からメールが。
『・・(次女)ちゃんが堂島ロールを買うて来てくれた。おばあちゃんと一緒に食べようと思うから、お母さんも仕事終わったら ばあちゃんとこに来て』
ってことで、直接 実家に。
もう3人で食べ終わってましたけど。
母が『4等分は大きすぎるから、もうちょっと小さく切って』ってゆうてたのに、食べ始めたら『これは4等分でちょうどやな』ってゆうたと娘達。
1回 持って行ったことがあると思うけど・・
めっちゃ気にいったみたいで、『阪急でめっちゃ並んでたんがわかるな〜』
図書館の帰りやから 支店で買うたってゆうてるのに、お菓子はデパートで買うもんやと思い込んでる。
『予約しといたら、並ばんでも買えるよ』って長女。
そこでやっと理解したみたい。
久々に孫達が来てくれたんで、母は上機嫌でした。
たまにこうゆう機会を もたんとあかんな〜