今日は日差しも強くて、洗濯日和り。
6時過ぎに寝過ごしたって、起きてしもたんで、用事が片付くこと!
慣れは凄い。
皆 ゆっくりしてるんで、9時半から衣替えの第一弾。
ダンナは図書館に避難。
「これもうけえへんけど、お母さん着る?」って、ことで、めっちゃ衣装持ちに。
とりあえず、昼過ぎに選別終了。
タンスに片付けたり、紙袋に入れたり。
これで、真冬のもの以外の衣替えをせんでもエエ。
娘達はいつもと違う行動なんで、疲れが出たんかソファーでウトウト。
その間に、他の家事を済ませたりTVで国体の水泳観戦。
これは後から…。

よっぽど疲れてるんか、まだ起きる気配がないんで母に「お茶のお誘い」を。
ちょうど、時々行くお店の近くを散歩中やったんで、待ち合わせ。
母も退屈してたみたいで、ちょっとコーヒーブレイク。
帰宅してから、やっと起床した娘達は、お土産のパンを食べて散歩に。
入れ代わりで帰宅したダンナ。
自分の衣替えが済んでないのに、いきなりキレて…。
「これから、なんでも全部自分でするから・・」等々。
「今週末からの5連休に、済ませてもらうつもりやったけど…」
なんでも自分のことが、最初やったんで、ほっとかれたって勘違いしたらしい。
けど…そんなゆいかたはないやろ…。
ま、そんなこんなで、休みも終了。
今頃、疲れが出てきました…。
今週はフルに仕事。
頑張れ!自分。