今日は肌寒かったです。
朝 雨が降ってなかったんで、「外した?」って。
で、母から頼まれた買い物をしてるうちに土砂降り・・
まさかここまで降るとは・・傘は一応 持ってたけど。
そうそう、雨が降る前に、水撒きしてたら一番左端のプランターに幼虫が!
ようみたら、3番目のプランターにも幼虫!
まさか2匹とは。
なんかマジックのネタばれみたい。
左のこは好き嫌いなく?花も葉っぱも食べてるけど、もう一匹は花だけ。
隠れるとこが全くなくなってるほうを救助したほうがええかな。
朝 初めてカラスが道路をピョンピョン横断してるんを見たんで。
なんか近づいてる?


朝から雨が降ってたんで、ダンナはず〜〜〜〜〜っと定位置のソファーでPCを抱えてました。
何をしてるんか?でしたが「疲れた」って。
さっき、立ち上げたら何か?
前から「整理したる」ってゆうてたんを、長女が「触らんといて」ってつっぱねてたけど、今日はたっぷり時間があったんで・・
長女も自室からほとんど出てけえへんかったし・・
おかげでこのPCのデスクトップがほとんど消えて・・
どっかに入れてしまったかゴミ箱いきなんでしょうね。
どんなに整理がたいへんやったか、聞かされるだけなんでスルーですが。


明日は娘達と衣替えです。
タイミングよく、夕刊に『古着を世界に届けよう』って大きな広告が。
久しぶりに「なんばウオーク」で回収してもらえるようです。
前は冬物やったけど今回は夏物。
10月2日〜5日(11〜20時)までなんで、土日にもって行けるように。
整理したら、新しいのんが必要ってゆわれそうですが。